親愛なる君へのネタバレレビュー・内容・結末

『親愛なる君へ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

台湾映画週間ので見ました。
同棲愛に対する偏見を上手く物語に表したあらすじでした。過去と現在のシーンが実に自然で一番最後に知りたい謎が解けるのが良かった。
ただ違和感があるシーンがあり、いくらカラダ…

>>続きを読む

主演の方がすごく丁寧に演じているのに、脚本がありきたりすぎて勿体なかった。

小さい男の子、目が死んでいたが、役作りで無かったとしたら少し心配だな、と思ってしまった。

親子の物語に軸を当てればいい…

>>続きを読む


私が映画を観るのって
ああやっぱりそうなんだって
どこの国の人も同じなんだって
恋をすれば嫉妬に苦しみ
愛する人を亡くせば哀しみ
子どもの健やかな成長を願う
なんとなくそんな当たり前の事を知りた…

>>続きを読む
謎が少しづつ解かれて行くプロットが良かった。
ただ謎に関して微妙に都合良く展開してるきらいもあって、少し引っかかった。
子供が言わない理由はもう少しちゃんと作ってくれるといいな。

主人公、義母、ヨウユーの心の繋がりに温かさを感じるもそうであるならもっと上手いこと彼らに幸せになって欲しかったという残念さや暗さも感じる。
主人公がパートナーを失う時に背負ってしまったともいえる十字…

>>続きを読む

開発中の台湾の港町という、これだけで十分に自分が惹きつけられるに足るロケーションだが、全部がよすぎたな。

・残すこと、残されること。ジャンイー、リーウェイ、ばあちゃんのそれぞれが別れに口にする言葉…

>>続きを読む

そうか…悲しいね😭
パートナーも義母もこんな事
になるとは思ってなかったよね😔
ヨウユーはどうなんだろう
大人の事情で色々あって
大変だったね
悲しいけどしょうがないと思っているのか
また会える日が…

>>続きを読む

ストーリーが染み入る系だと思いきや映像にも魅せられるとは、山々の美しいこと…そして寒色が強いフィルムもよかった、作品の殆どにおいて満足しているんだけど最後の登山のシーンで散らかったというか置いてかれ…

>>続きを読む

最初はどういった恋愛の末の現在の暮らし(家族)だったのか分からずにモヤモヤしていたけれど、終盤、山での回想を見て、この家族はとてもドロドロとした執着愛の末の家族のかたちだったんだとわかった。
You…

>>続きを読む
https://umemomoliwu.com/dear-tenant
>|

あなたにおすすめの記事