ひとつの太陽の作品情報・感想・評価・動画配信

ひとつの太陽2019年製作の映画)

陽光普照/A Sun

製作国:

上映時間:156分

ジャンル:

3.8

あらすじ

『ひとつの太陽』に投稿された感想・評価

Salamet

Salametの感想・評価

3.7

重くて長くて苦しい

息子に対する母親と父親の愛し方の違いが露呈してたし、兄弟って難しい。
お母さん。綺麗な女優さんなんだけど苦労が滲み出ていてリアルですごくよかった。
少年院に入ろうと息子は息子で…

>>続きを読む
内と外、兄と弟の対比を活かし切れないまま憐憫の情を催させる様な筋立てにちょっと鼻白むけど、いかにも四角四面·堅物って感じの父親の独白シークエンスがそれを相殺する。自己犠牲の精神に弱いんですよね

エンディングのスチール写真がよかった。そして、こういう弟の残り方、ドラマで既視感。弱気ものがチンピラに加勢を頼むとアンコトロール、1番みんな調子悪くなるパターン。これもドラマや現実でもあるある。台湾…

>>続きを読む
goalie

goalieの感想・評価

3.8

親の期待を背負った兄、犯罪を犯して期待外れの弟。兄弟でも性格や成績、指向性は様々。どんなに平等に目をかけたくても程度の差は出る。
この映画は単なる差ではなく、一方は陽に照らされる側で、もう一方は陰日…

>>続きを読む

I've seen the Movie "A Sun" a little while ago.
(先ほど、映画「太陽」を見ていた。)


これは台湾映画。 初めて台湾のドラマ映画を見てたが、少し暴力…

>>続きを読む
さく

さくの感想・評価

-

長さを感じないほど引き込まれた。
観終わった後呆然としてしまう感覚は久々。

人生のように淡々と予期せぬ展開が目の前に提示されていって、嘘でしょ、やめて、、と何度言ったか。

兄が淡々と身支度を整え…

>>続きを読む
カナソ

カナソの感想・評価

3.5
日向にいる人は日陰に憧れ、日陰にいる人は日向を羨ましく思う。
太陽だけが全てを知っている。
次男が起こした事件から何かが狂う。
長男の描写がもう少し欲しかったです。

終始暗いけど良かった。
終盤のお父さんから愛を感じれた。
台湾映画なので贔屓目。
tcitr

tcitrの感想・評価

-
台湾の学生の不思議なテイストの体育着が懐かしい、あと病院のレトロな感じの廊下が素敵だった。
総じて、台湾の全体的な雰囲気が懐かしい。
展開は、コーヒーをめぐる冒険くらいの重さで淡々と進んでいく感じ
きゅ

きゅの感想・評価

4.1

苦しかった。人生が続く限り逃れられない永遠に続いていく宿命、人間はずっと光と影に苦しまないといけない。後半1時間の展開にどうかどうかと祈ることしかできない。祈りのような贖罪のような愛。人間讃歌的な…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事