私の少女/扉の少女の作品情報・感想・評価・動画配信

私の少女/扉の少女2014年製作の映画)

도희야/A Girl at My Door/Dohee-ya

上映日:2015年05月01日

製作国・地域:

上映時間:119分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『私の少女/扉の少女』に投稿された感想・評価

chiyo
3.5

2015/6/10
懐かしさを感じさせる海辺の村は、どことなく閉鎖的で得体が知れない。ペ・ドゥナ演じるヨンナムの赴任先は、端的に言うとそんなところ。例え彼女が警察所長であっても外部からの侵入者でしか…

>>続きを読む

児童虐待、同性愛者への偏見が作品の軸だと思うけれど、他にもいくつもの差別や人権問題が絡み合う。
この映画の存在自体が、社会へのギフトのように感じてる。
何度観ても結末に救われる大好きな映画。そして、…

>>続きを読む

訳アリ女性警官

韓国映画らしくなく静かな展開で、主人公にもイライラさせられるが、
徐々にストーリーが見えて来る。
田舎の警察の苦労も分かるが、交番の連中が村のよろしくない事を看過し過ぎていた。
映…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

✏︎記録

田舎に新しく赴任した警察官のヨンナム(ペドゥナ)が継父から虐待を受けていたドヒ(キムセロン)を助けるところから始まる話。

児童虐待と同性愛がテーマ。とにかく重い、重すぎる‼️すごく韓国…

>>続きを読む
ヨンナムとウンジョンがお似合いすぎて2人を引き裂いた全てを恨んだ
3.0

ドヒはわりとよくあるタイプのような気がするので共感はしないが理解はできる。ヨンナム(の最後の選択)はよくわからないので、私はそんなに寂しくないんだろうな。
……ドヒみたいな人は寂しさを抱えた人と一緒…

>>続きを読む
xavier
3.7

心を閉ざした"私"と心を砕かれた少女
2つの痛みが出会い、希望にふれる…
ソウルから、とある港町の派出所所長として赴任した女性警察官のイ・ヨンナムは、母親に捨てられ義父パク・ヨンハと義理の祖母ジョム…

>>続きを読む

虐待のことがメインのテーマなので……とても暗く辛いですが光はさして手を差し伸べられる……はず。

少女はとても無邪気でどこにでもいる女の子というのが見えたので尚更それが胸を締め付けられる。

ペドゥ…

>>続きを読む
わー
4.0
このレビューはネタバレを含みます

最近の個人的感傷に刺さりすぎて15分で号泣。

それは置いておいて、どこまでも社会的(肉体的にもだけど)弱者に寄り添う作品だった。そしてそのような韓国社会を批判する映画に、ぺ・ドゥナのような大物役者…

>>続きを読む

DVD💿所有。チョン・ジュリ2014年脚本・長編デビュー監督作品。「空気人形」のペ・ドゥナ、「アジョシ」のキム・セロン14歳主演映画。

とある港町の派出所へ左遷された、ソウルのエリート警察官ヨンナ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事