AWAKE アウェイクの作品情報・感想・評価・動画配信

『AWAKE アウェイク』に投稿された感想・評価

アン

アンの感想・評価

1.5

あまりにもつまらない映画や、講義を受けているときにうとうととして意識が飛び、泥のように眠ってしまうことが誰でもあると思います。このようにモノトニーな状況に脳がさらされると、神経伝達物質のセロトニンや…

>>続きを読む
人が眠れないとどうなるか。眠いのに寝れない、頭が働かない演技がリアルに表現されていて面白かった。自分も寝れない時はとても焦るのでハラハラドキドキした❗️
りり

りりの感想・評価

3.0

人類(霊長類も)がある日突然眠れなくなるパニックSF。眠れないってだけで人々がどんどん奇行に走る様子が見れる。とはいえ、設定はおもしろいけど、眠れないつらさって映像では表現しにくいと思うので、映像的…

>>続きを読む
カシム

カシムの感想・評価

3.4

このレビューはネタバレを含みます

眠れる者とそうで無い者の違いは、何と無く序盤の出来事で想像がついてしまうのが多少勿体無いものの、眠れなくなった人類の狂気が生み出す物語はハラハラドキドキして結構楽しめました。
「松ぼっくり」であんな…

>>続きを読む
unolele

unoleleの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

期待せずに観たら意外と面白かった。眠いのに眠ることが出来ないことのつらさは想像できるので主人公たちの苦しみに共感することが出来た。
タイトルのAWAKEも眠れなくて目が覚めているということを表すだけ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

2024/02/04鑑賞。34点。
〈あらすじ・ネタバレあり〉
アメリカの田舎町で暮らすシングルマザーのアダムス伍長は、大学の夜間警備員として働いていた。一方で、合成麻薬として使えそうな薬を研究室か…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

何日も眠れないことで、起きてるのに正常な判断ができない人たちの演技や演出が、神経衰弱的で良かったです。
世界?アメリカ?で確認されているたった二人の「眠れる人」の内の一人の少女が賢くてもう。
お母さ…

>>続きを読む
movin

movinの感想・評価

2.5
最初の設定は面白かったものの、まだ物語の中盤ぐらいで終わってしまったような感覚を受けた。

設定は好き。
寝たらダメな映画はあっても
寝れなくなる映画は、、、新しいのか?
睡眠不足に共感できてしんどい。
みんな寝てなさすぎてハァハァいってるし
日数経つごとに頭おかしくなっていくのは良い。

>>続きを読む
眠れない人々が少しずつ狂っていくのが見応えあっこのジワジワくる感じ良いね
>|

あなたにおすすめの記事