AWAKE アウェイクのネタバレレビュー・内容・結末

『AWAKE アウェイク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

世界の終わり的な話を期待して…途中から寝なければ狂って死ぬみたいな方向に。強制的に寝る方法はあると思う。半殺しにするとか?サバイバル要素は図書館のくだりとガソリンあつめ。囚人はだいたい外に出てくる。

眠れる者とそうで無い者の違いは、何と無く序盤の出来事で想像がついてしまうのが多少勿体無いものの、眠れなくなった人類の狂気が生み出す物語はハラハラドキドキして結構楽しめました。
「松ぼっくり」であんな…

>>続きを読む

期待せずに観たら意外と面白かった。眠いのに眠ることが出来ないことのつらさは想像できるので主人公たちの苦しみに共感することが出来た。
タイトルのAWAKEも眠れなくて目が覚めているということを表すだけ…

>>続きを読む

2024/02/04鑑賞。34点。
〈あらすじ・ネタバレあり〉
アメリカの田舎町で暮らすシングルマザーのアダムス伍長は、大学の夜間警備員として働いていた。一方で、合成麻薬として使えそうな薬を研究室か…

>>続きを読む

何日も眠れないことで、起きてるのに正常な判断ができない人たちの演技や演出が、神経衰弱的で良かったです。
世界?アメリカ?で確認されているたった二人の「眠れる人」の内の一人の少女が賢くてもう。
お母さ…

>>続きを読む
とりあえずみんな湖に沈ませれば生き返るから滅亡はしないでいいってことなのかな?鳥さんの行方時になる
難しかった_(:3 」∠)_
ちょっと都合良すぎないか…?
最後ママは生き返らない方が面白かったかも

人それぞれとはいえ、1〜2日寝なかっただけで
こんなにも狂う人いるのか!?と感じてた。
判断力が鈍るとはいえ、裸になったり…

父親の設定が曖昧なまま、
普通におばあちゃん置いていっちゃったし、
家…

>>続きを読む

この映画のテーマは中盤に出てくる、脱獄囚の話だと思う。

昔は地球は平坦だと思われていたけど、
そのうち地球は丸いと誰かが言い始め
それが本にもなって今ではみんながそれを信じて疑わなくなった。

で…

>>続きを読む


寝れなくなるっていう謎の現象を題材にしてるのおもしろい。寝れないの先に、究極状態になると幻覚とか人の怖さがでてきて、後半追い込みで軍人が「手榴弾だー!」ってパニックになったとこから特におもしろかっ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事