分裂の作品情報・感想・評価

『分裂』に投稿された感想・評価

爽

爽の感想・評価

3.4

☆☆☆:一見の価値アリ
.
フランス映画祭2021横浜/イオンシネマみなとみらい にて鑑賞。
.
救急病院での一夜を舞台に、色んな怪我や病気を抱えた患者が押し寄せてくるドタバタ劇。
監督の手腕がとて…

>>続きを読む

フランス国際映画祭サイトの作品紹介に
"破棄寸前の同性カップル"
ではなく単に
"破局寸前のカップル"
と紹介されているのがカップル=男女の概念を脱出してて素敵と思った。日本公開のときもこのままの文…

>>続きを読む
1853Perry

1853Perryの感想・評価

3.6

フランス映画祭

まあよく喋る。そのやりとりに勢いがある。
監督、自分ぽい役にテデスキ持ってくるのいいなぁ、ずるいなー、わたしもテデスキにやってもらいたいなぁーとかも思っちゃった。えへへ。

黄色い…

>>続きを読む

[フランス、分断を誘っているのは誰?] 0点

2021年カンヌ映画祭コンペ部門選出作品。"分裂"とはマクロには格差の広がり、ミクロには黄色ベスト運動による社会の分断を指している。黄色ベスト運動に参…

>>続きを読む
「分裂」【第29回フランス映画祭in横浜】貧困、医療の問題を詰め込んで上手くまとめています。日本公開をして欲しい作品です。
https://t.co/YtaFBGuIqs?amp=1

フランス映画祭にて。

破局寸前のあるカップルの些細なケンカから始まるドラマは医療現場の混沌へとシフトしていった。
それにしてもよく喋る映画だった。日本語字幕の有り難みを改めて感じる。たぶん海外映画…

>>続きを読む
HN

HNの感想・評価

5.0
めちゃくちゃいい映画を観た!フランス映画祭招待してもらえてよかった

カトリーヌ・コルシニ監督が、大規模デモ下の救急病院を舞台に、けがなどでそこに集まった人々の人間模様を描いたドラマ。
原題:La fracture(2021)、(英)THE DIVIDE (2021)…

>>続きを読む
Lenfilm

Lenfilmの感想・評価

1.2

フランス革命、5月革命等々 革命ってのはおフランスのお家芸? まぁ、王様一族ぶっ殺したり国内経済停止させ政権潰したりと成功例?実績あるから燃えるのか…
そんな革命大好き?おフランスの最新革命?黄色ベ…

>>続きを読む
sashaice

sashaiceの感想・評価

4.8

社会は進歩してますか?ええ、でも社会は一層分断が進み、深く病んでます。フランス政府への抗議デモ、通称"黄色いベストデモ"の負傷者が次々と運び込まれる公立救急病院のカオス状態の中で生まれる様々な人間模…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事