ヨーロッパ新世紀の作品情報・感想・評価・動画配信

ヨーロッパ新世紀2022年製作の映画)

R.M.N

上映日:2023年10月14日

製作国・地域:

上映時間:127分

3.8

あらすじ

『ヨーロッパ新世紀』に投稿された感想・評価

一般論として、左派(左翼)には高学歴、高収入、都市部在住者が多く、右派(右翼)はその逆と言われている(但し、例外多数)。ただ、多くの一般大衆は左or 右以前に、政治に無関心。食欲と性欲と僅かな自己顕…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

全員人間らしい
よくない。けど怯えや恐怖もわからんじゃない
可哀想でも正解はわからない
譲歩案を模索するしかないけど、国問わず誰でも個々は良い人でも群れると人格変わったりするしね。難し。
大人の🐻あ…

>>続きを読む
4.4

しょうもない男マニアの私から見てもなかなかハードなしょうもない男が主人公なんだけど、何がこの男をここまでしょうもなくさせたのか?と考えるとあまり笑えない。

自分に甘い、だらしない、考えが浅いが故に…

>>続きを読む
hachi
3.8
町山さんの解説見た後にみた。まじ移民問題やべー、日本もやべー。自分が移民側になった事はないけど、居場所がない、無知の差別は辛いよなぁ。
このレビューはネタバレを含みます

同監督の汚れなき祈りがすごく良かったので、こちらも鑑賞。

ルーマニア、トランシルヴァニア地方の小さな村。出稼ぎ先のドイツで問題を起こし帰ってきた男マティアス。妻との関係は冷え切り、幼い息子は森で見…

>>続きを読む

出稼ぎ先で暴力事件を起こして故郷に逃げ帰ってきた男がいて、その男を中心にトランシルヴァニアの一つの村を描いた、群像劇というよりは村全体の様子や人々の生活、時間の流れを切り取ったような映画。

頭の良…

>>続きを読む

現地のことを事前にわかってないと内容理解するのが難しい映画でした。
その地域に住んでいる人の人種やそれに伴う差別、小さい村としての集団が持つ昔ながらの考え方、賃金など様々な要素が絡み合ってこのような…

>>続きを読む

ハンガリー入植者もいるルーマニアが舞台で、 加えてヨーロッパ全般が持っているロマの差別、そこに有色人種の移民労働者問題が絡むもんだから本当に複雑だ。確実に言えることは先行した被差別マイノリティは後か…

>>続きを読む
ryu
-

序盤やや退屈ではあるけど、徐々にムンジウらしい嫌な緊張感、冷たい色調と相まって引き込まれていく。良識人の顔をした醜いレイシスト達。神父があれでは救いがない。
寓話的なラスト、意表は突かれたけど好みで…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

 森の中にバンパイアがいる話と思いきや
外国人差別のゼノフォビア
場所
トランシルヴァニアの田舎
Recia レチア/ レクファルビア
"レチア" ググったら

 LECIA スナック👩🏻
仕事熱心…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事