バケモンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『バケモン』に投稿された感想・評価

桃龍

桃龍の感想・評価

3.0

2021-09-11記。
古典落語「らくだ」の予習が必須。
Youtubeで立川談志や立川志らくのをタダで見れるよ。
進化し続ける鶴瓶の「らくだ」は、史上最高の域に到達していると思う。ちょっと驚くア…

>>続きを読む
鶴瓶さんのドキュメンタリーを見たかったのにいつの間にからくだを追う話になってた。
ちゃんと噺を聴いたことはないのでいつか聴きたい。
玲子さんのお顔が見れた。
とん

とんの感想・評価

3.5
つるべさん、優しくて和やかなイメージやったけど優しくて迫力があるんだなとおもった
いつからくだ生で拝見したい
観終わる頃にはすっかり鶴瓶さんを好きになってしまう映画。

今まで麦茶とちんちんポロリのイメージしかなくてすみませんでした。
ちんちんポロリの部分の造詣はより一層深まりました。
masaya

masayaの感想・評価

4.0

当世のTVエンターテイナーとして確固たる地位を築きながら、五十歳過ぎて原点である落語界に立ち戻り、古典落語「らくだ」を中心にその歴史の担い手としての道を歩む笑福亭鶴瓶師匠を追う。「らくだ」が怪作なら…

>>続きを読む
17年鶴瓶師匠を追ってる、という自負もあろうが、逆に焦点絞りきれず。ナレーションは過多でダサく(中車さんの無駄使い)、劇伴邪魔。映画としては残念。もっと素の師匠が観たかった。
TAKA

TAKAの感想・評価

4.0

2021-177-167-010
2021.8.17 角川シネマ有楽町
短文感想

鶴瓶師匠の17年間を追ったドキュメンタリー
伝説の落語「らくだ」を極める旅

本来は
「自分の死後まで公開しないこ…

>>続きを読む
BBoyX

BBoyXの感想・評価

3.7
落語家しての鶴瓶さんを知れる映画。
立川談志さんにあんなこと言わせる鶴瓶さんって本当にヤバい人何だろうなって思った。

人は器、芸は人の上を跳び移るもの。人には寿命があるから、
芸はいつか消えていくもの。

長い割に肝心の落語場面は少なく、監督の思い入れ(作為?…書が少し煩い)が強すぎるきらいもあるが、時々ハッとする…

>>続きを読む
yuki

yukiの感想・評価

4.7
鶴瓶さん、この人のたくさんの片鱗を2時間見れて良かった。落語も鶴瓶噺も見たいし見るべきだと思った。
>|

あなたにおすすめの記事