絶唱浪曲ストーリーの作品情報・感想・評価

絶唱浪曲ストーリー2023年製作の映画)

上映日:2023年07月01日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

『絶唱浪曲ストーリー』に投稿された感想・評価

浪曲師の港家小柳に弟子入りした新人浪曲師、港家小そめの成長を描くドキュメンタリー。ユーロライブで開催してた浪曲映画祭の全5回は本作の為の壮大なフリだったのかと膝を打ちたくなる手応え。作為の無さが逆に…

>>続きを読む
63

63の感想・評価

4.5

『絶唱浪曲ストーリー』世話されつつ暮らす小柳婆さんが木馬亭で聴かせる圧巻な高座のギャップ萌え。芸の魅力を目一杯に凝縮した浪曲入門編(親切な字幕付き)であり、芸の引き際と引継ぎに密着した師弟関係の人情…

>>続きを読む
MrNO

MrNOの感想・評価

4.0

東中野ポレポレで「絶唱浪曲ストーリー」二度目鑑賞
ノーナレのドキュメンタリーだから一度目で予習済みの今回の方が港家小そめ&小柳&玉川祐子の関係が深くわかって染みた。監督含めて四人かも。女性監督だから…

>>続きを読む
かくわ

かくわの感想・評価

4.0

浪曲師の港家小そめさんを中心とした密着ドキュメンタリー。

師弟モノが好きな自分としては、披露公演のシーンは胸熱で泣きそうになった。

浪曲は、2021年の企画「映画ミーツ浪曲」で一度だけ見ただけだ…

>>続きを読む
舞台挨拶つき上映で。
祐子師匠の100歳公演ができたそうで、良かった👵🏻

カメラワークとかに難ありってコメントが散見されるけど、これは絶対見た方が良い。


先代と弟子との対比、最後の盛り上がり。

浪曲師としての側面と日常の側面、すごく良かったです。浅草で実際に聞きに行…

>>続きを読む
浪曲の世界の人々は強烈ばあちゃんばっかり!付かず離れずの絶妙なカメラの距離の取り方が心地よい。持ちつ持たれつ、この世界の人々の生き様や他人を思いやる心が粋で浪曲への興味も増す。
まめ

まめの感想・評価

-
浪曲を見に行ってみたい。画面から伝わってくる師匠たちのエネルギー 出てくる全員が浪曲の世界に対して真剣
映画を通して、知らなかった浪曲の舞台までのストーリー、人生のストーリーが見れた
kawashiman

kawashimanの感想・評価

3.7

知人に薦められて鑑賞。
浪曲にまったく興味が湧かないので、正直観るかどうかずっと迷ってた。
結果、観て良かった。
前半は気持ちがなかなか入り込めず、イマイチだなぁと思ってた。しかし、後半に行けば行く…

>>続きを読む
おっ

おっの感想・評価

3.0
知り合いの浪曲師さんにこの映画を見たことを話したら「いろんな作品見てますねえ」と言われました
>|

あなたにおすすめの記事