大学での出来事の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大学での出来事』に投稿された感想・評価

みさき

みさきの感想・評価

3.6

襲撃事件が起きた大学、目の前で人が撃たれながらも必死に息を潜めながら隠れ、母親に助けを求めるショートフィルム。ほぼ主人公の顔しか映らないが、緊張感が物凄く、いつ見つかるのだろうかとヒヤヒヤした。思い…

>>続きを読む
MAITY

MAITYの感想・評価

3.8

こんな体験したらそれまでの自分には戻れない。トラウマでしかない。ほぼ彼女しか映らないのに恐怖と緊迫感が凄い伝わる。そんな中でも母親との現実的な通話。こんなときに本音なんていらないからただ優しくしてく…

>>続きを読む
緊迫感がとてつもなく
手に汗握って見守った

本当に恐ろしいことだ
uka

ukaの感想・評価

3.9

昨年春の配信を見逃してしまい…今回の再配信でようやく鑑賞できた。

ワンシチュエーション映画で、ほぼ場所・画角が変わらない24分間。
女優さんの演技がすごく、その場の緊迫感や絶望感が伝わってきて目が…

>>続きを読む

ほぼ、ヒロインの寄りの画だけで何が起きてるのかを伝える挑戦的な演出がいい。観客としては、ヒロインの演技に集中してしまうし、集中することでより没入し、恐怖感を感じてしまう。

リアリティがありそうで、…

>>続きを読む

大学での襲撃事件が発生し、講堂に隠れる女子生徒のショートフィルム。

基本主人公のワンカットで展開して、あえて情報を絞り、音声だけで臨場感や緊迫感を生み出すスタイルは『THE GUILTY』を思い出…

>>続きを読む
Nachi

Nachiの感想・評価

3.5
定点カメラで全景と主人公の顔のアップのみで構成されているからこそ、その場の緊迫とした空気感と「早くこの場から逃げ出したい」って感情に飲まれてうまく息ができなかった
じむ

じむの感想・評価

-
授業中暇な時なんとなく想像しがちなシチュだけどいざ映像になると怖い
パニック映画の定石を崩してるとこがリアル感あって良いのか悪いのか

銃社会に何もメリットなんてない
海外に行くのもなんか怖くなった
しんご

しんごの感想・評価

3.2
通っている大学に、不審者が侵入し銃を乱射。ただ不審者は映さず、銃声と主人公のアップだけで恐怖を表現する手法は見事でした。(ハラハラした…。)
charo

charoの感想・評価

-
23分がすごく長く感じた…


最後の最後まで気が抜けない。


大学の講義室っていうのがとてもリアル。


恐怖の追体験。ただただ苦しい。
>|

あなたにおすすめの記事