2025年 16作目 9/27 一応最後まで視聴。シリアスのワンシチュものなので結構好きなタイプの映画だったけど、内容はあんまりかなあ。
飛行機とかもあんまり関係なく、人間の心理にフォーカスしてたか…
飛行機映画が見たくなって鑑賞
コックピット内のシーンがほぼ9割。パイロットの主人公と同じで客室がどうなっているかは音やカメラを介した僅かな情報しかない。コックピットでの犯人との心理戦が多くて、期待し…
久しぶりに、好きな飛行機災害ものを観たくなった
ハイジャック犯とのやりとりのみ
客席のパニックシーンはなかった
副操縦士の対応が良くカッコ良かった
ハイジャックを想定したマニュアルや訓練もして…
ジョセフ・ゴードン・レヴィット、
にらみつけるような表情のこのジャケ、
ずっと気になっていました。
ハイジャックされた航空機のコックピットだけで展開される出来事、
緊張の連続のワンシチュエーション…
こんなに細かく飛行機の操縦を見せる必要ある?って思いながら観ましたが、逆にここまで細かい描写も他に無いので楽しめました。
しかし、ドライというか非情というか。
交渉役の警察官(声のみ)の話しかけ…
ハイジャックされたコックピット内で副操縦士が葛藤します。仕事柄冷静だけど人間味があり優しい副操縦士は、絶対に開けてはいけないコックピットのドアを開けるのか?いやダメだ負けるな!開けては行けない!と思…
>>続きを読む◆あらすじ◆
旅客機の副操縦士のドバイアスは機長のマイケルとともにベルリン空港を出発したところ、突如、凶器を持ったテロリストたちが操縦室に押し寄せ、ハイジャックを図ろうとする。ドバイアスは辛くもテロ…
いらいらまっくす!!
ずっとドアどんどんされるのってかなりストレスだな、すげーイライラしたョ!
仲間殺すやつまじ意味わからん。
ハイジャック犯に感情移入できるはずもないけど、こいついみわからんすぎ…
ハラハラ要素もドキドキ要素も特にない、航空パニックものとしては不思議な映画。この先どうなるのかとか、この状況をどう乗り切るのかというような問いが切迫することはほとんどなく、ずっとダラダラしている。
…