大学での出来事の作品情報・感想・評価

「大学での出来事」に投稿された感想・評価

マーコ

マーコの感想・評価

4.2
短編なのにすごい緊張感、、

大学に起きた銃乱射事件
実際来たら…というリアルあふれる映像

是非観てほしい、、
これはすごい!!!短編映画の面白さをガツンとくらった一作。秋のSSFFでは間違いなくダントツで面白かった。主演の方の演技力にかなり依存した作品ですが、その重圧に見事答えきっている演技力に感服。大きなスクリーンで見られてよかった。これはみんな見てほしい。大学での銃撃事件の恐怖を疑似体験できる。
Sayano

Sayanoの感想・評価

3.8
ひたすら息を止め、心臓バクバク…
実際に自分が同じ状況になったら、もっと取り乱しそう…
日本は銃を携帯できない国だけど、それでも可能性はゼロではないし怖すぎる…
主演女優さんの演技力がハンパなかった。
間違いなくエリック・ポッペの傑作『ウトヤ島、7月22日』を連想する。
確かにそこで起きているのに、見せない怖さが恐ろしい。
2020年デンマーク/23分

あらすじ
大学での襲撃事件。講堂に隠れている一人の女生徒が経験するおぞましい24分間。



拳銃乱射事件が起きている大学。その教室に閉じ込められた主人公の極限状態を描く。
ほぼワンシチュエーションの固定カメラ映像だが、音の演出がとても秀逸。恐怖との距離感を想像させて、こちらの感情を激しく揺さぶってくる。

SSFF & ASIA 2021で鑑賞。
銃乱射事件を描いたまたはそれに着想を得た長編映画は何本も観たけど、それらにも劣らない緊張感とリアリティだった。
思い切ってて凄い。
途中、どうなったかわかりづらい所とかあって、流石に集中力切れるが、やり切ったのは見事。
manina

maninaの感想・評価

-
FILM FESTIVAL & ASIA 2021
SHORTSHORTS
ゆ

ゆの感想・評価

-
これほんまに怖かった。これ作ろうと思ったのも凄いし、表現も上手くて入り込めた
たくや

たくやの感想・評価

3.7
2021年4~6月開催のSSFF & ASIA 2021で鑑賞👀

銃乱射事件の大学で、犯人が去るまでずっと隠れ続ける女性の模様を描いたスリラー。基本はずっと同じ画面で音と声だけで語られる。本当に息苦しかった。ショートなのに時が永遠に感じる恐怖を体感する。

2021年鑑賞ショートフィルム66本目。
>|

あなたにおすすめの記事