ウトヤ島、7月22日の作品情報・感想・評価・動画配信

ウトヤ島、7月22日2018年製作の映画)

Utoya 22. juli

上映日:2019年03月08日

製作国・地域:

上映時間:90分

ジャンル:

3.3

あらすじ

みんなの反応

  • ワンカットで撮影されたリアルな臨場感が凄い
  • 銃声と緊迫感が常に続く
  • 実際に起きた事件を再現しているため、リアルな恐怖を感じる
  • カメラマンの奮闘が印象的
  • 事件を風化させないことの大切さが伝わる
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ウトヤ島、7月22日』に投稿された感想・評価

3.5

何気ない日常を送る主人公たちの視点で描かれるテロの恐怖。
状況も分からず、情報が錯綜し、ただ怯えて逃げ回ることしか出来ない状況がすごくリアル。
常に鳴り響く銃声が怖いのなんの。

これが実際に起こっ…

>>続きを読む
y
3.0

見終わってから、調べてみたが

ノルウェーで起きた、極右による連続テロ事件
その一部、ウトヤ島での銃乱射事件を描いた実話

映画を観ていて、ただのサマーキャンプに来ていた
青年たちを無差別に襲った銃…

>>続きを読む
reotta
-
このレビューはネタバレを含みます

「エレファント」からの流れで鑑賞。
ウトヤ島でのテロをワンカットで描く。

ワンカットの良いところは、時間経過が現実と同期するので、登場人物の感情や考えを足跡を辿るように意識できること。
しかも、今…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
実際にあった事件をワンカット形式で撮影しており、とにかく視えない敵の迫りくる銃声が怖い。泥々になりながらキャラクターの精神が蝕まれてくのが生々しく、観てるこちら側も緊迫感パなかった。
yuna
3.4

凄惨な事件を知る良いきっかけになった作品だった。
視聴後、事件の全貌や犯人の動機、EUやノルウェー社会に残る課題について調べるようになり、昨今の日本社会と比較しながら多くのことを考えさせられた。
ワ…

>>続きを読む
Un326
3.4
このレビューはネタバレを含みます
至極当然だが、のちに語られる出来事の最中は、これくらいのテンポだし前後関係や背景とか分からないよね
HとN
4.4
このレビューはネタバレを含みます

2011年7月22日金曜日
その日、ノルウェーで2つのテロ事件が発生した。

午後3時17分
首都オスロの政府庁舎が爆破され8名が死亡。

続いて午後5時6分。
オスロ近郊のウトヤ島での銃乱射事件。…

>>続きを読む
3.3
中々ぶっ飛んだ映画だったけどちゃんと映画にしすぎて没入感が足りなかったかも
2.5

演技の仕方と目線の感じが大げさ過ぎて残念。
キョロキョロし過ぎてて臨場感が伝わりきってない。
人が死んでるのを見て、銃声を聞いていながら訓練とか言うてて流石に学生ってこんなにアホやっけ?と思ってしま…

>>続きを読む
3.0

遠くから聞こえてくる銃声、姿が見えない犯人の演出が怖かった。
事件を知るためには7月22日、被害者の気持ちを知るためには今作が向いていると思った。
証言によって作られた作品、生存者達が観たらどう思う…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事