パリ、テキサス 2K レストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『パリ、テキサス 2K レストア版』に投稿された感想・評価

新文芸坐のオールナイト上映2本目。
都会のアリスもそうだったけど、ヴィムヴェンダース監督は子役の使い方が上手いなぁ…
後、都会のアリスはモノクロだったので気づかなかったけど、空の色が最高!
KTW

KTWの感想・評価

4.5
レストア版の公開が2014年なので、十年ぶりに見たことになるのだけど前回と喰らいかたが全然違う。何もないようで色々あった十年かもしれない。自分も年を取ったのだ、と思いました。
オールナイト上映にて

見るの2回目の映画だったけども今回はトラヴィスの表情から目が離せなかった
結婚生活のときからたぶん心の中ではずっと泣いていたんだろうな
男のプライドだかなんだか知らんけど、それがいいんだよなー。ていうかあの朝焼けのグラデーションどう撮ってるんよ。
だんだん面白くなったけど、はじめちょいと眠かった

最初のトラヴィスと最後のトラヴィス全然違う
どど丼

どど丼の感想・評価

4.8

あまりに美しい。初期三部作のように即興性の強い尖った作風や社会性は半歩下がった分、起承転結のあるストーリーに印象的な演出が相まって途轍もない傑作に。固定カメラや長回しを駆使した美しいカットの数々は目…

>>続きを読む
C

Cの感想・評価

-
字幕がDVDの本編の方ではなくて特典映像の8ミリフィルムの方(除き部屋の独白のシーン)だったと思います
ななこ

ななこの感想・評価

4.2

オールナイト3本目

なるほどこれはまさに名作…
好きなシーンがたっくさんあった!
特に道挟んで一緒に帰るシーン、マジックミラーのシーンがめちゃくちゃ好き。
尊いシーンだった

3本目ってのもあって…

>>続きを読む
いわずもがな素晴らしい。
道三部作などに比べるとより劇映画的なニュアンスが増え、でもヴィム・ヴェンダースの良さは確実にそこにある。
全てが良い塩梅に出来た映画。
六四二

六四二の感想・評価

4.3

ライクーダのサントラが本作との出会いで、カセットテープかMDに入れて聞いていた。このたびはじめて映画を見てバグダッドカフェとの類似点を強く感じた。ドイツの人はアメリカの荒地に興味を持つのだろうか。

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事