軽蔑 60周年4Kレストア版の作品情報・感想・評価

『軽蔑 60周年4Kレストア版』に投稿された感想・評価

nofm

nofmの感想・評価

4.0

再見したら、初見時よりも遥かによかった。
何と言っても別荘のルックが抜群。

ミシェル・ピコリが妻の逢瀬(最高のショット)を目撃してからのシーンがとても印象的だった。
ミシェル・ピコリが階段を下りる…

>>続きを読む

 去年の11/12に僕は意中の女の子に告白し、付き合い、同じ年の11/19に別れた。もし、去年の11/11にこの映画を観ていたら、もしかすると、別れずに済んだかもと、感じた。
 と、言っても、この映…

>>続きを読む

相変わらずよくわからない🤣ゴダールの新作短編『遺言/奇妙な戦争』と同時期に上映されたのは、、、ゴダール作品としては、ある意味分かりやす過ぎて異色作なメロドラマ『軽蔑』のデジタルリマスター版。1963…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

・ロングテイク
・オデュッセイア
・コミュニスト
・ヘルダーリン
・ポエジー
・シレンシオ
ひのみ

ひのみの感想・評価

3.2

人の心って難しいよなぁ
自分の心さえも分からないことが多いのに他人の心なんてもっと分からんよな
ましてや心の移り変わりなんて分からん

昨日まで大好きだったのに今日はもう愛してないなんてさぁ、
日頃…

>>続きを読む

久しぶりに見たら内容全く覚えていなくて面白かった。絶対寝てたでしょ。
今回もたまに寝た。わけわからん。
ラングのサービス精神。
引きの画がびっくりするぐらい綺麗。ロケーションの良さ。ゴダールっぽい交…

>>続きを読む
kyo

kyoの感想・評価

-
何度も繰り返し使われているあの音楽、途中からもはや笑わせにきてるのかな?と思うくらいの頻度とタイミングでなんだかツボだった
ふとしたきっかけですべてが軽蔑に変わること、心当たりはめちゃくちゃある…
カプリ島に外階段
ロケーションや建物が美しい。カミーユ!なんて可愛い。私はブロンドも黒髪もどっちも好き。「さっきまで機嫌良かったのに」という態度を私もとってしまう時がある。穏やかでありたい

ゴダールは直接的すぎる下品なアメリカ男が苦手なんだろうな、わかる
今朝までは愛してたのに、相手の些細な行動ひとつで二度と愛せなくなる気持ちもわかる
助監督役でカメオ出演しているゴダール、華奢で身の…

>>続きを読む

【プリ尻ッド・バルドー】

ハンバーグ、スピルバーグと並ぶ『世界三大バーグ』の一つとして有名な「ヌーヴェルバーグ」の旗手として、その名を知らぬものはいない(かもしれない)とされるジャン=リュック・ゴ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事