ベルリン・天使の詩 4K レストア版の作品情報・感想・評価

ベルリン・天使の詩 4K レストア版1987年製作の映画)

Der Himmel über Berlin/Wings of Desire

上映日:2021年11月05日

製作国:

上映時間:128分

4.2

あらすじ

『ベルリン・天使の詩 4K レストア版』に投稿された感想・評価

4.2
646件のレビュー

素晴らしい!映画とはこういうものだ!
目に見える物を使って目に見えない物をスクリーンに描き、現実を見せながら現実では見えないことを見せるのはまさに芸術…
初めてこの映画を観たのだが、目玉はやはり詩的…

>>続きを読む
心地よくてとても好き
鑑賞後は世界がきらきらにみえる
些細なことがもっと愛おしく思えるようになる!
ふりや

ふりやの感想・評価

3.0
モノクロで静かな世界が徐々に広がっていく感じがすごく印象的でした。どんどん人間味を増していく主人公も良かったです。詩情に溢れた素晴らしい作品!
新文芸坐オールナイトにて
記録だけ、まっさらな状態でもう一度見たい

新文芸坐のオールナイト上映3本目。流石に眠気きてましたが、作品の良さで
引き戻して貰いました。
自分の周りにも、もしかしたら「元天使」がいるかも?と思いながら、ホッコリしながら楽しめました😄

実は…

>>続きを読む
Naghi

Naghiの感想・評価

-
深い衝撃を受けた作品。
言葉で語っても仕方がないので、是非多くの人に、それもいつの日か必ず劇場で見て欲しい作品。
TOKETA

TOKETAの感想・評価

4.6

これ大好きだった。天使とか悪魔とかが人間の姿で現れるのが好きなだけかもしれないけど。最初は天使いいな!なりたいな!って思ったけど人間もいいよね!って最後は思えた。天使が来たら色もタバコもコーヒーも教…

>>続きを読む
オールナイト上映3本目、、、すこーしねむくなって少しだけねました。。。
図書館になんであんなに天使がいるんだろう
softneedle

softneedleの感想・評価

5.0

私は何度も、この映画を観た。

詩が、囁きが、身体に染みてくるから。
忘れかけていたものを、思い出させてくれるから。私を安心させてくれるから。

天使は、父のようで、友人のようで、恋人のようだった。…

>>続きを読む

ヴィム・ベンダースの他の映画は退屈しちゃうのに、なぜ『ベルリン・天使の詩』だけはそうならないんだろう。それは、自分がこの作品を知り、馴染んで行ったあの時に自分の中を通過していった感情が、文脈になって…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事