都会のアリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『都会のアリス』に投稿された感想・評価

夢はないからやめてよ
あるものだけにしてよ
みたいなニュアンスのセリフ、よかった。

子供は大人より全てを見透かしてる時あるよね。
ふ

ふの感想・評価

4.1
自分の今のテンションの低さにしっくりきた。落ち着く。主人公の空っぽな感じが親近感湧く。ほっこりかわいい2人。好きだなー。
こも

こもの感想・評価

4.2
大人の男と少女のロードムービー

「ペーパームーン」より好み
子役の演技がより自然に近いと感じた

2人の交流によって主人公が変化していく様子が良かった、写真にその瞬間をおさめることに、意味を感じる物語、
魚座

魚座の感想・評価

-
めっちゃ好きだー!喫茶店で、「大きなアイス」って注文するのきゅんときたー
Haaal2

Haaal2の感想・評価

-
え、なにこれ?大好きすぎる。
旅行者にとって嬉しい映像しかない。
久

久の感想・評価

-
初めてヴェンダース作品見たけど相当良かった。
白黒映画はさして見た本数も多くないけれど、今まで見たそれらの中でも濃淡の使い分けは一番で、あらゆるシーンでそのまま写真としても成立するような映画だった、
シネギャリーでやってた特集上映本当に行きたかった、就活なんかフル無視で行くべきだったな...
amiri

amiriの感想・評価

3.8
ヴィムヴェンダースのロードムービー3部作1作目。

映画全体の雰囲気もさることながら、キャラクターの描き方が秀逸すぎる。
終始第三者目線で物語が進んでいって、それぞれの心情は具体的に描かれてないけど、年不相応でありながらも子供っぽさを残したアリスや、冷たく当たりつつも根が優しいフィリップスが印象的。

余韻を残したラストも良い。
証明写真のシーンだいすき。良すぎ。ヴィム・ヴェンダースのロードムービーほんとうにすべて良いな。しかし『レオン』も『ペーパームーン』もおじさんと女の子なのがなあ.....

みんなのレビュー観てたらマイクミルズの『カモンカモン』は今作や『ペーパームーン』にインスパイアされたものらしく、おじさんと男の子でやったマイクミルズ信頼しかない。
好きでした。アリスが癒し。
強くならざるを得ない環境。
「まともな店にしてよ! 」とか、「ニオイ消しよ」のマッチが良かったw
「本は自分で読める」「明るいままで寝ていい?」がかわいすぎ。
後半父親にも恋人にも友達にも見えた。
「SOMEWHERE」感。
証明写真と体操のシーンやばい。
でもアリスが写真を撮ってくれるシーンだなぁ。
"アムステルダムからずっと写真撮ってないね" 執筆→落書き 最後も良かった〜 💵
「ロードムービー3部作」1
shuhei

shuheiの感想・評価

4.9
これこそロードムービーだなと思った。CANの音楽がいい味出してる。体操のシーンが好き。
>|

あなたにおすすめの記事