面白い! 独特なゆったりとしたテンポに身を任せて。脚本も良いと思う。説明的じゃないし、悟らせる力があると思う。この監督の人は女優としてのみクレジットされてる他作品が幾つもあるようだけど、監督作をいっ…
>>続きを読む今だからこそこんな作品に出会いたかったって感じの作品でした。
みんなに見て欲しい。
人と人の関係性や繋がりを距(間隔や距離や断絶)を持って描くのがスゴい良かった。距離を置くって事は別に根絶では無い…
白眉はなんと言っても第二幕で、最初に食事をしていたサンとともえにとっての異物は清水であり、一方で元々一緒に暮らしていたともえと清水にとってこの状況下で異物はサンである。親密な二人と第三者の一人という…
>>続きを読む舞台挨拶も聞くことができたので、映画ってこんなに試行錯誤してつくる超パワーのあるメッセージなんだと知れました!
演者さんたちが、監督や脚本、撮影、演出、美術、そして配給までをこなす熱量に圧倒される!…
世間とのへだたり、感覚のへだたり、世代のへだたり、社会とのへだたり、相手とのへだたり……古民家という狭い空間を舞台に、空間的・意識的なへだたりをシュールでオフビートなコメディ風に描く。気がつかなかっ…
>>続きを読む