上飯田の話の作品情報・感想・評価

上飯田の話2021年製作の映画)

上映日:2023年04月15日

製作国:

上映時間:63分

ジャンル:

3.9

『上飯田の話』に投稿された感想・評価

なか

なかの感想・評価

4.0

とある街の、とある人たちの、とある話。

実際の街の住人も映画に入り混っていくさまに、自分もそこに生きているような感覚。

公園、人の家、車内、居酒屋…
場が変わるごとによって、映される関係性。とて…

>>続きを読む

うーむ

難しい

基本映画ははちゃめちゃ娯楽か、ハッピーエンド系人情ものがすき。

こいつは…

ハッピーでもアンハッピーでもない。
2話目のお兄ちゃんのセリフが、いちいち刺さる。結構式に出る出な…

>>続きを読む

【絶妙】97

オープニングとエンディングの絶妙な、いや、突き抜けたダサさがたまんない。素人が作ったビデオかと思ったよ(もちろん本当に素人が作ったものとは、画面の統一感が全然違うんだけどね)。
2本…

>>続きを読む
touch

touchの感想・評価

3.8

"空、広いなー"
* * *
不思議な空気の映画だった。
さながら杉田協士監督のファンタジックな幽遠さと、小森はるか監督の土地の人々の記憶に触れるドキュメンタリーを融合したような。
オフビートな会話…

>>続きを読む

予告の感じは、まさに「にわのすなば」だったんだけど、観てみたら全然違った。(そりゃそうだ)

短編が3つのオムニバスなので、すこーしずつ登場人物が被ったりしていて、それが好きなところ。
横浜市営住宅…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

-

面白かった〜
上飯田という街のありのまま姿とフィクションの境界線が曖昧なまま心地よく同時に存在していてすごく幸せな時間だった。
上飯田ショッピングセンターは今度行ってみたい。
バナナの木の話をする男…

>>続きを読む
usui

usuiの感想・評価

-
よく知らない親戚と花火しながらモンブラン食べるのなんかよかった

横浜市泉区の上飯田団地を舞台に、ローカルな公園や商業施設のコミュニティ機能に目を向けた3つのエピソードから成る映画。すげーおもしろい!
僕が特に好きなのは3つめのエピソード。バナナの木についておっち…

>>続きを読む

一話目の保険屋の営業、もし自分が営業したらこんな感じになりそうみたいなのを気持ち悪いくらい具現化されてて怖かったし謎の共感性羞恥があった。あの絶妙な慣れてなさ加減を出せるのある意味凄いと思う。どこま…

>>続きを読む

上飯田ってどこ?な感じの私ですが、その土地に生きる生身の人間を映し出す誠実さと、ちょっと変なように感じるところは全て「ああ、これは誰かを主人公にした物語ではなく、上飯田という街を主役にした映画なんだ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事