モンタナ・ストーリーの作品情報・感想・評価・動画配信

『モンタナ・ストーリー』に投稿された感想・評価

Yellowman

Yellowmanの感想・評価

3.8

疎遠になっていた姉と弟が父が昏睡状態であると聞き、実家に帰郷。7年ぶりに再会した姉と弟だが、今まで連絡を途絶えていた姉は、弟に対して素っ気ない。弟は、実家の借金返済の為に、売れる物を処分していた。

>>続きを読む
kaichi

kaichiの感想・評価

4.6

モンタナの大自然と、吹き抜ける風の匂いをも感じられる映像美。

馬たちには広大な草原を駆け抜ける姿が似合う。

遠ざかっていた姉と弟の気持ちを手繰り寄せたのは、モンタナの大地と人間の生活を支える動物…

>>続きを読む

父を見舞うため数年ぶりに実家で再会した姉妹。物語が進むにつれて彼らが疎遠となった理由が明らかとなり、そこにモンタナの雄大な自然や、生き物の命を奪うこと、さらに父子の問題やアメリカの闇が絡み合う。登場…

>>続きを読む
タカシ

タカシの感想・評価

3.8

ケヴィン・モービー初のミュージック・スコア担当ということで鑑賞しました。モンタナの広大な土地に寂寞として佇む家(牧場)での家族の不和、父親の死、それを経てからの再生に思わずカタルシスへ誘われてしまう…

>>続きを読む
jami

jamiの感想・評価

3.3

このレビューはネタバレを含みます

広いけど狭いモンタナ
狭小だけど茫漠なNY

どこか厳かな
スライスオブライフ
やがて訪れる
静謐なる父殺し

殺された馬
殺されかけた馬

擬似的に、或いは歪な施しとして
許された父
子供に戻った…

>>続きを読む
パクシ

パクシの感想・評価

3.0
U-NEXTにて。広大なモンタナを舞台に家族の再生物語。イエローストーンみたいな雰囲気ある映画だった。カウボーイみたいな服装がみんなオシャレで素敵。
ヒューマンドラマとして楽しめた。

このレビューはネタバレを含みます

家族の消し去り難い過去の記憶とそこから生じる不和、しかしその直接的原因となった父はただ死を待つのみの昏睡状態、という設定がまず叙情的なドラマを描くにあたって抜群に効果的だし、舞台がどこまでも広がって…

>>続きを読む
kaname

kanameの感想・評価

2.5

昏睡状態の父を見舞う為、故郷に帰ってきた姉弟が長年抱える心の葛藤と解放を描いた物語。

父と子、姉と弟、複雑すぎる過去と向き合って、それぞれが光を見い出していくドラマに沁み沁みさせられる…

淡々と…

>>続きを読む
hoka

hokaの感想・評価

3.1

モンタナっぽい。カリのベルトのバックルも
エリンのヘアスタイルも全然ニューヨーカーに見えない。【失礼】
ムキはモヒカン族でジョーイとヴァレンティンは何族だろう?
この辺りは、ブラックフット族【タール…

>>続きを読む
テツ

テツの感想・評価

2.5

田舎のとある家族のストーリーが、ゆっくり進んだ。

昏睡状態の父への辛い想いが、過去に起きた仕打ちと同居して、複雑な感情を生む。

金銭的余裕がなく、生まれ育った実家を処分する辛い想いが良く伝わった…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事