WeWork/470億ドル企業を崩落させた男の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『WeWork/470億ドル企業を崩落させた男』に投稿された感想・評価

ky

kyの感想・評価

3.6
カリスマの衰退劇。
しかし、あの孫正義を信じ込ませたプレゼン力は本物。
彼がこれで終わりそうな感じもしないので、何かまたおもしろい事をやってくれそうと淡い期待を抱く。
mikuty

mikutyの感想・評価

3.8

Weworkの創業者がこんなに胡散臭く中身のない受け答えしかできない人とは知らなかった。。
シェアハウスや教育事業にまで手を広げていたことも。

さまざまな立場から凋落の背景を語っていて、孫正義がそ…

>>続きを読む
RYO

RYOの感想・評価

-
教祖になれるカリスマ性ってまじ不思議、それにしてもここまで大きくなるのすごいや
hikumahika

hikumahikaの感想・評価

3.5



【糾弾集会になるのもやむを得まい】

肝心のアダムとレベッカが出演を辞退したため、終盤は破格の退職金を手にして去った彼らへの糾弾集会になってしまったのも宜なるかな。

孫さんしっかり出てきて12…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12722735117.html

面白い!なんでweworkがテック企業なん?とおもっていたけど、で、なんでテック企業と皆んなが認めてそう称せていたんだっけ?とポカンとはなる全貌。ビジョンが企業を成り立たせてイノベーティブな未来を見…

>>続きを読む
めい

めいの感想・評価

3.5
米WeWork破産法申請報道があったので。コミュニティのため云々とかスピリチュアルに傾倒していく上層部とかたくさんの胡散臭いが見れる
livicra

livicraの感想・評価

3.1

起業家向けのレンタルオフィスの観点からいったら結構いいアイディアだと思ったけど…横の繋がりを支援するのもメリットあると思うし…
結局カリスマ社長の暴走って話になってるけど、なんか残念。
まあ潰れた分…

>>続きを読む
chuchuyama

chuchuyamaの感想・評価

3.0

そういえば表参道のweworkでもハロウィンパーティとかやったな。We,We,Weと共同コミュニティーによる社会を提言しておき、自分だけ経営破綻する前に巨額の退職金もらって辞職した CEOのアダム・…

>>続きを読む
Nakao

Nakaoの感想・評価

3.5

we workを使ってた頃「なぜ壁に大量のスケボーが飾ってあるんだ?必要なくね?」と感じた変な違和感の理由が分かった。

16時以降ビール飲み放題のサービスは最高だっけども…

上に立つ人間がスピ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品