トラスト・ノー・ワン:消えた巨額仮想通貨を追え!の作品情報・感想・評価・動画配信

トラスト・ノー・ワン:消えた巨額仮想通貨を追え!2022年製作の映画)

Trust No One: The Hunt for the Crypto King

製作国:

上映時間:90分

3.5

あらすじ

『トラスト・ノー・ワン:消えた巨額仮想通貨を追え!』に投稿された感想・評価

Piano

Pianoの感想・評価

4.0

ワイヤーカード破綻劇に続いて、企業倫理や社会的責任に欠けるリーダーの話。
ビットコインに於いてはビジネスモデルとしての良さがわからない。ただのマネーゲーム?
それ自体では美味しいランチにありつけない…

>>続きを読む
自分の預金が引き出せなくなる下り、怖かった、、日本の銀行は1000万まで保証だったか?ビットコインの問題じゃないんだけど、そういう風に捉える人多そう。
syj

syjの感想・評価

3.7

ほんと、こういう嘘みたいな世界ってあるんだよなっていうのは、自分も2017年ごろから仮想通貨取引してるのでわかる。それにしても、これをドキュメンタリーとして完成させているのがとてつもなく面白いし、何…

>>続きを読む

ドキュメンタリーとしての構成が秀逸。事実でありながら、最後まで犯人がわからない。そこに被害者たちのサイトでの疑心暗鬼や素人の推測、失われたお金に対する気持ちが混じり合い、複雑怪奇な様相を呈し始める。…

>>続きを読む
ドキュメンタリーとしても推理ものとしても面白い。

真実はいつもひとつだけど、見る方向によって真実は捻じ曲げられる。
かわぐ

かわぐの感想・評価

3.0

仮想通貨取引所の裏側を描いた衝撃のドキュメンタリー。2018年、カナダ最大の仮想通貨取引所CEOが急死し、取引所の資産が動かせなくなる事件が発生。当時の杜撰な管理に驚きを禁じ得ない。

CEOの死を…

>>続きを読む
すみそ

すみその感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

お金を取られた被害者は本当に可哀想だと思うけど、真相を探る為に根拠のないデマを書き込んだり、そのCEOの恋人を殺せだとか、探偵気取りの匿名ユーザーというのは面倒で怖いなと感じた。
無論、悪いのはジェ…

>>続きを読む
tamu1616

tamu1616の感想・評価

3.5
憶測ですごく広がるけど結果シンプルな詐欺。
話としては興味もあったし面白かった。
Lilly

Lillyの感想・評価

3.7

仮想通貨のお勉強中で視聴したけど、とある事件の謎解きだった。

世界には色々な事が起こってるんだな。

そして、真実は意外にシンプルみたいな。

こういう事件が起きると、さらに仮想通貨のイメージが悪…

>>続きを読む
kendokendo

kendokendoの感想・評価

3.6
面白い。ジェリーの死の裏に何があるのかを紐解く過程がスリリング。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品