ジギー・スターダスト 2002年サウンドリミックス・デジタルレストア版の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ジギー・スターダスト 2002年サウンドリミックス・デジタルレストア版』に投稿された感想・評価

nuk

nukの感想・評価

4.0
私は大人になったしまったけど、あの魔法は永遠だ。だから時間を止めない。
brian

brianの感想・評価

4.5

50年前の7月(!)イギリス・ロンドンのハマースミス・オデオンで行ったコンサートの模様を収録したドキュメンタリー映画を鑑賞。

開演前のボウイ。緊張している表情をうかがうことができる。派手な化粧と衣…

>>続きを読む
さち

さちの感想・評価

-
たしかに、観ながら踊ったりビール飲んだりしたい。
君はひとりじゃない
adeam

adeamの感想・評価

3.5

ジギー・スターダストとして地球に降臨したデヴィッド・ボウイのロンドンでの伝説的なライブの模様を収めた傑作ライブドキュメンタリー。
時折バックステージの模様を映しながらもライブそのままの構成が素晴らし…

>>続きを読む
Maple

Mapleの感想・評価

-
ボウイ演じるジギーという存在を知り、初めてライブ映像を観た。かっこよかったよ。月世界の白昼夢のあとで…
しあ

しあの感想・評価

-

1973年の7月に行われたデヴィッド・ボウイのロンドン公演のドキュメンタリーがボウイ生誕75周年を記念してリバイバル公開。実はこの映画のDVDは持っているのだけど、ジギー時代バリバリのボウイをスクリ…

>>続きを読む

①10代の圧倒的熱量
 かつて、Rock はこの熱量があった。
②スーパースターとして極限まで美の追求。
③グラムROCK の圧倒的ノリ(Boogie感)

レストアされているが、画像が粗いのが唯一…

>>続きを読む
デビッドボウイの初期の名盤ツアー

架空のロックスタージギーという名目でのアルバム
このアルバムの成功で一気にスターダムに駆け上げるのだが・・
uuu

uuuの感想・評価

4.5

‪'73年ジギー・スターダストツアーラスト公演のライブ映画
むちゃくちゃかっこいい!

奇抜で際どい衣装と歌詞…ボウイだからアリ
ジギーを演じててこれはコンサートというよりショー
間違いなく唯一無二…

>>続きを読む
ありこ

ありこの感想・評価

5.0

新文芸坐、強制スタンディング&ライティング上映で鑑賞。
どうしても映像が荒かったり音が痩せていたりする古いフィルムだけれど、だからこそこうして爆音と光を浴びてフラフラ体を揺らしながら体験できたのは本…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品