夫とちょっと離れて島暮らしの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『夫とちょっと離れて島暮らし』に投稿された感想・評価

ナグ

ナグの感想・評価

4.0

島に魅了されたちゃずさんが期間限定で加計呂麻島に移住するんだけど、コレきっかけでこの作品を撮っていた監督夫婦も奄美大島に移住したり、色々と巻き込んじゃうくらい島の風景だったり人の暖かさだったりが染み…

>>続きを読む
ハルカ

ハルカの感想・評価

3.5

監督國武さんが女優さんとして好きなのと、インスタで見てたマンガだったので鑑賞。
奄美がとてもとても素晴らしいところだなぁと思った

元来、ご近所の密な付き合いとか集まりとか苦手だなぁと感じるのだけど…

>>続きを読む
b0hhl

b0hhlの感想・評価

4.0

旦那の了承を得て、期間限定で加計呂麻島に移住したちゃずさんのドキュメンタリー映画。

島での生活や雰囲気を知りたい、体感してみたい人におすすめ。ちゃずさんを通して、人と人の繋がり、温かさを感じられ、…

>>続きを読む
ごー

ごーの感想・評価

-
移住いいなー
南の島いいなー
監督、今泉力哉監督のトークショーの会を鑑賞
mako

makoの感想・評価

4.0

《島が教えてくれた、私が大事にしたいもの》
◎80点

人気イラストレーター・ちゃずの島暮らしドキュメンタリー。
幼い頃から東京暮らしのイラストレーター・ちゃず。
結婚4年目の時、仕事に追われる東京…

>>続きを読む

奄美大島の加計呂麻島に一年移住してインスタの漫画を書くちゃずさんに密着したドキュメント映画でした。
広島県の福山出身の監督と、ちゃずさんと、RCCラジオのアナウンサー横山雄二が舞台挨拶と言う事で観に…

>>続きを読む

思い切る大切さを感じた映画。
東京から奄美群島の加計呂麻島に期間限定で移住した画家・イラストレーターの ちゃず さん、夫から離れて島で絵を描きその暮らしをインスタで発信する中で人気に。監督もその暮ら…

>>続きを読む

イラストレーターのちゃずさんが期間限定で鹿児島の加計呂麻島に移住した姿を女優の國武綾さんが追ったドキュメンタリー。

イラストを通じて等身大のちゃずさんと島の人たちの温かい交流が描かれていく。
ちよ…

>>続きを読む
KUBO

KUBOの感想・評価

4.0

沖縄国際映画祭、2本目は『夫とちょっと離れて島暮らし』。

新宿にいる夫と離れて、加計呂麻島に期間限定で移住したイラストレーター「ちゃず」さんのドキュメンタリー、

なんだが、この「ちゃず」さんが魅…

>>続きを読む
さらに輝きを増した國武さんの理由を覗き見してきました。彼女たちの簡単ではなかったはずの決断に羨望と敬意を。素敵な作品をありがとうございます。是非とも劇場で
>|

あなたにおすすめの記事