劇場版 再会長江の作品情報・感想・評価

劇場版 再会長江2024年製作の映画)

上映日:2024年04月12日

製作国:

上映時間:111分

ジャンル:

配給:

あらすじ

監督

ナレーション

『劇場版 再会長江』に投稿された感想・評価

2024年4月30日(日)。

多忙過ぎて一カ月、全く映画館に行けず。
ようやく、と言うか、なんとかこの映画は観たいと思い、劇場に駆け込んだ。

うーん、やっぱり普段、目にしない風景、
大自然の映像…

>>続きを読む
自然の広大さの前では、自分の悩みなんてほんとちっぽけに思えた。そこで暮らす人々、10年は長いようで短い。
Ryo

Ryoの感想・評価

3.8

中国ってやっぱり広いなあ。
長江を辿るドキュメンタリー。大都会上海からチベット高原まで。文明がまだ届いていない場所ってやっぱり魅力的だなあ。
この激動の10年、中国がどう変わったか上手くまとまってい…

>>続きを読む

これまでに観てきたドキュメンタリー映画ってジコマンだったり、なんか押し付けがましかったりで結構苦手意識持ってた。
でもこれは違った!こんなによくできたドキュメンタリー作品を観たことがない。自分の中で…

>>続きを読む
OK

OKの感想・評価

5.0

このレビューはネタバレを含みます

河川関係の仕事をしてることもあって鑑賞。

初のドキュメンタリー。正直なめてた。
ここ最近見た映画で1番でした。
同日に見たアカデミー賞のオッペンハイマーの数倍は良かった。

地球は本当広いんだと感…

>>続きを読む
やん

やんの感想・評価

4.0
たかが10年、されど10年なのだろうか。中国の広大さを実感できるし、上流域にある少数民族の生活の変わるもの、変わらないものがあるなあ。
すえ

すえの感想・評価

3.7

記録

元町付近で映画館と古書店巡りをした。元町映画館でマチュー・カソヴィッツの『憎しみ』を鑑賞しようと思っていたが、まさかの満席で仕方なく空いた時間でシネリーブル神戸へ、時間的にも丁度良かった今作…

>>続きを読む
Takuji

Takujiの感想・評価

4.9

様々な人がいて、またそこには様々な多文化が存在するということを改めて感じた。この映画を通して時代の流れと共に効率化、合理化が進んでいく中でもっともっと様々な人の価値観に寄り添って考えることが大切なん…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

竹内亮監督『劇場版 再会長江』

10年前に中国の長江をさかのぼるドキュメンタリーを制作していた竹内監督が、さらに源流をたどる旅に出る。10年間で変わった風景や、10年前に出会った人たちなど長江流域…

>>続きを読む

長江沿いの絶景と、そこでの多様な暮らし、旅での一期一会をうつしたロードムービー 

想像を超える壮大な景色・生き方・人との交流を大きなスクリーンで見れて、素敵な映画をみた後の胸が締め付けられる感覚に…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事