NO選挙,NO LIFEの作品情報・感想・評価

『NO選挙,NO LIFE』に投稿された感想・評価

3.9
303件のレビュー
捨菊

捨菊の感想・評価

5.0
 選挙を公平に、真剣に行うなら、声の小さい立候補者にもクローズアップする存在が必要不可欠だと思った。
POME

POMEの感想・評価

3.8

こんな田舎の映画館でやってくれてるんだから、見ないといけないと思って行った。
畠山さんが相手のことを尊敬して、純粋な気持ちで選挙、政治を追っていることが伝わってきた。素晴らしいお人柄。
いわゆる「政…

>>続きを読む
akiakane

akiakaneの感想・評価

4.3

「選挙」ってなんだか遠い存在だ。特に立候補する人は、既存政党に属する人、もしくはかなりの目立ちたがり屋か奇特な人というイメージがある。生まれてこの方一度も棄権・白紙投票をしたことのない自分ですらそう…

>>続きを読む
KYO

KYOの感想・評価

3.9

TV版は観ていたけれども劇場版も観に行けて本当に良かった。何だか温かい気持ちになり元気をもらえた。畠山さんの人柄( ご家族も)によるところも大きい。
選挙は政策だけでなく泡沫候補とされてしまう人の話…

>>続きを読む
素材を活かしきれてない印象。正気かと思えないほどタイトルが残念
政治に無関心でいられても、政治と無関係ではいられない。
スクリーン:ポレポレ東中野
監督:前田亜紀
プロデューサー:大島新
製作:ネツゲン
配給:ナカチカピクチャーズ
誤脂

誤脂の感想・評価

-
世間に自分の意思を伝えるために立候補した人たちを見つめる映画。
自分の町の選挙ですら、ぼんやり二択くらいで選んでた。次からは、もう少しよく見よう。
有権者にとって選挙は結果じゃなくて、意思だと思う。結果はどうであれ、意思を伝えないと、やっぱり、美化できないと思う

編集にクスッとしながら、同時にそれは凶器でもあって。だからドキュメンタリーは面白い、!

でも、2部構成みたいになってるけど、それぞれが独立してる感が拭えないのが残念。

長野に行って、ミニシアター…

>>続きを読む
選挙に勝つには金がかかる、選挙を伝えるのにも金がかかる。否と唱える人が選挙で勝つんだよなと改めて思う映画でした
>|

あなたにおすすめの記事