アリス・スウィート・アリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『アリス・スウィート・アリス』に投稿された感想・評価

Nagato

Nagatoの感想・評価

3.7
アリスの少しサイコっぽく子憎たらしい所やちょっと笑えたり、映画全体の雰囲気が好き。
おかん

おかんの感想・評価

3.0

母親からも周りからも愛され可愛がられてばかりの妹カレンを疎ましく思う姉のアリス。ある日カレンが何者かに殺害され、何かと問題児だった姉のアリスが疑われることに・・・

途中から恐怖の対象が変わってから…

>>続きを読む
カスミ

カスミの感想・評価

4.5
めっちゃ怖いけどなんか笑える キモくも美しい 変で愛すべき映画だと思いました
aymsugar

aymsugarの感想・評価

2.9

アリスが元々サイコであるために、母親を含めた周りの大人達が、妹ばかりを可愛いがってしまう。
それによって、一層歪んでゆくアリス。
負の連鎖。
せめて母親は子供に優越をつけずに、均等に愛してあげて欲し…

>>続きを読む
低血圧

低血圧の感想・評価

3.5

面白かった〜!!

親に可愛がられる妹に嫉妬した姉のアリスが妹殺しの疑いをかけられて…っていう映画なんだけど、そのアリスが愛想ないし生意気だしまぁ可愛くない🤣🤣

でもそれを差し引いても周りの大人た…

>>続きを読む

制作年数を見るとやはり『赤い影』が元ネタか。

がしかしそーでも無いよ的な意外な話でんん?!となりました。
中盤からラストにかけては心地よかったです。

2階に住んでる巨漢の男がダウンするシーンにス…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

3.3

ずーっと不穏な空気のまま終わる作品
どんよりした気分になるかアイツがこの先こうなるのかと想像を膨らますのかは見る人次第
愛情だけではない歪みが殺人衝動をおこすのは定番。

ブルック・シールズが超可愛…

>>続きを読む

可愛い妹と、どこかやさぐれた感のある姉。
ある日、何者かによって妹が殺害されてしまった。
疑惑の目は姉に向けられるが、、みたいなお話。

Wikipediaによると公開後からカルト映画として評価され…

>>続きを読む
mii

miiの感想・評価

4.2

かなり古い映画。オカルト全面に押し出すオープニングだったんだけど話しは思ったより普通にホラーでした。この時代はCGに頼らないところがすごい。首からの血の量すごかったなぁ。⑫歳て思春期というのもあ…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0
ホラーだけど雰囲気がオシャレだからそんなに怖くない
犯人が意外すぎた
ブルック・シールズ出てくるのちょっとだけど美少女すぎて存在感すごい
>|

あなたにおすすめの記事