スワンズソングの作品情報・感想・評価

『スワンズソング』に投稿された感想・評価

DVD所有。
暇なのでまた観ました。
佐藤佐吉の女子高生ホラー三部作(勝手に言ってます)
チェーン 黒い乙女 そしてこのスワンズソング。
初心者は黒い乙女から観るといいでしょうね。
DVDのタイトル…

>>続きを読む

『少女惨殺 -スワンズソング-』というタイトルとあのジャケでB級ホラーかと思いきや、実際は黒沢清直系のゼロ年代終末系スラッシャーホラーというのだからかなり驚きました。

とにかく映画全編に渡ってフィ…

>>続きを読む
20年くらい前にレンタルビデオ屋で強烈なインパクトのジャケットだったので怖いもの見たさで借りたら……
ぜんぜんジャケットみたいなカットなくてガッカリしたようなホッとしたような…
クロ

クロの感想・評価

2.4
期待してたのにジャケット詐欺やんかぁあぁぁぁあぁぁぁぁあ!!

90年代後半〜ゼロ年代前半の世紀末的空気感を綺麗にパッキングしましたみたいな、そういう映画。3大電波ゲーが好きな人とかは気に入りそう。なんたって開始1分で厨二病少女二人組の飛び降り自殺を見せられるし…

>>続きを読む
topiko

topikoの感想・評価

4.2
ジャーロの様な作品
少女惨殺強調しすぎ
スワンズソングでジャケ写変えたらもっと見る人増えるのに
スルーしてください
記録

全然グロくないし怖くもない。
ガッカリ…www

登場人物のみならずこの世界そのものが壊れている様を醸成するかのような変な台詞回しに独特な間の取り方なりエキストラの動線などジワジワと蝕んでくる違和感が妙にクセになる。

90年代末〜2000年代初頭…

>>続きを読む
ぴょん

ぴょんの感想・評価

3.0
少女惨殺というパワーワードと汚いパッケージ、そして佐藤佐吉脚本に惹かれて鑑賞したが、全体的にゆっくりテンポで暗いし訳が分からない。

黒沢清フォロワーというべきか。これも邦画ホラーのある種のテンプレから逃れられていないが、きっちりと演出なされていて見応えはある。

定跡を外すようなエキストラの動き(或いは動きが完全に止まってる異様…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事