美しいとき/サマータイムの作品情報・感想・評価

『美しいとき/サマータイム』に投稿された感想・評価

24
マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバル カンヌ特別版

このレビューはネタバレを含みます

1960年代の公民権運動、プラハの春、五月革命を経た1971年。田舎で家業の農場を手伝っていたデルフィーヌはパリでの生活を始め、女性解放運動の活動家キャロルと出逢い惹かれ合っていく。。。

自由を肌…

>>続きを読む
kirito

kiritoの感想・評価

3.5

【愛】

レズビアン映画。モザイク無し。ゲイを描いた「ゴッズ・オウン・カントリー」(2017)を彷彿とさせる野外での絡みもあり。小さな村・農場・父の病気とプロット自体はかなり重なる個所が多い。

>>続きを読む
mai

maiの感想・評価

3.7

レズビアンとしての恋愛を、都会・田舎という構造の中で描いているちょっと珍しい映画です。
田舎から出てきたデルフィーヌが都会の自由な雰囲気に憧れるのも分かるし、キャロルに一目ぼれのような形で恋するのも…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.4

流動的な都会で誰と恋に落ちても誰も気にしないけれど、広大な土地に反してコミュニティとマイノリティの狭い田舎ではそうもいかないのは何となく今も同じな気がしています それでも美しく見える田舎の景色、ど…

>>続きを読む
kenta

kentaの感想・評価

-

まず、自由。
68年を経験した人々にとって自由は生き生きしていた。生き生きしているものであるからこそ、獲得するべきものであり、獲得するからこそ本物であった。
しかし、現在の我々にとって、もはや自由の…

>>続きを読む

マイ・フレンチ・フィルム・フェスティバルにて。

パリで出会った女性と恋に落ち、田舎に一緒に連れていくが、親や田舎の古い慣習・考え方と自分らしさの狭間で揺れる姿を描いた映画だった。

時代がもうちょ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

農家出身のデルフィーヌはパリへ上京し、偶然出会った女性解放運動の活動家キャロルと恋に落ちる。ある日デルフィーヌの父親が倒れ田舎に戻らなければいけなくなるが‪キャロルも田舎に来ることになり…
主人公が…

>>続きを読む

レズビアンな女の子の「恋と人生の選択」を描いた成長物語。70年代フランスの保守的な農村集落が舞台の作品で、セシル・ドゥ・フランス、ノエミ・ルヴォヴスキといった有名女優が脇を固めている。

画的にもス…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

喧嘩のシーンが好き

田舎と家族、同性愛、恋愛と仕事、フェミニスト、、辛いことばかりだね
>|

あなたにおすすめの記事