美しい夏の作品情報・感想・評価・動画配信

『美しい夏』に投稿された感想・評価

君の名前で僕を呼んでの
女バージョン的なものを
想像していたのだけれど
結構あっさりしてて
とても静かで
美の暴力溢れるような
繊細な雰囲気を感じた。
絵画をずっと眺めているような
儚くて綺麗な映画…

>>続きを読む
ptale
3.5

静かな作品。記憶に残りそうにない話で、集中力がギリギリ。モニカ・ベルッチの娘、演技はそんなに得意じゃなさそうだったが、持って生まれたという感じで華がある。主人公の16歳設定は少し無理がある気もした。…

>>続きを読む
あ
4.0
このレビューはネタバレを含みます
田舎で安定した暮らしを送るか、多少苦労しても都会的で華やかな生活をするか…みたいな話だった

兄の「いずれ慣れるさ。でも痛みには慣れるな」みたいなセリフがよかった

鑑賞前情報:予告編
原作小説:未読
予告編に惹かれて鑑賞。

地味目のジーニアが年上の容姿端麗なアメーリアと出会い、過ごしていく第二次大戦前のトリノの物語。
アメーリアへの憧れ一心に無理に背伸びをし…

>>続きを読む
TRT421
3.5

この映画の舞台となる
イタリア🇮🇹のトリノには
なぜか縁があり
3回訪問したことがある

その美しいトリノを見たくて鑑賞

16歳のお針子が
年上のヌードモデル 
アメーリアとの交流を通じて
成長す…

>>続きを読む
儚くて瑞々しいひと夏の青春。イタリアの素朴な景色が美しい。
アメーリア役の人がスタイル良くて雰囲気あってきれいだわーと思ったらモニカベルッチとヴァンサンカッセルの娘なのね。美人なわけだ。
3.5

大昔、独身の時原作を読みました。
作者が文学賞も受賞しこれから、もっと羽ばたくであろう時、女友達から残酷な言葉があったらしいがあったらしい。自殺した。
繊細で作者の名を伏せたら女性が書いたのかと思う…

>>続きを読む
ナグ
4.4

思春期の子が背伸びしすぎて失敗しちゃった的な作品はよくあるけれど、これは湿ったれた感じもなく美しさ満載なのが良かった✨✨
チョイと歩いている街並みだったり洋服だったりが圧倒的な美しさ✨
年上役のディ…

>>続きを読む
若草
3.7

イタリアの夏という最高のシチュエーション通り、美しい映画だった。
雰囲気のいい映画を観たい時にぴったり。

観終わってから主人公が16歳設定であることを知って驚くとともに腑に落ちた。
16歳には見え…

>>続きを読む
3.8
同性の恋愛模様を描いた落ち着いた雰囲気の作品。

イタリアの街並みや音楽がとても良かった。エンドロールの曲は特に好き。

あなたにおすすめの記事