秘密のふたりの作品情報・感想・評価

秘密のふたり2021年製作の映画)

Les meilleures/Besties

製作国:

上映時間:80分

ジャンル:

3.5

『秘密のふたり』に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

第30回レインボー・リール東京 ~東京国際レズビアン&ゲイ映画祭~

私は、フランス映画で、団地と移民の話が好きなのかもしれない(●´ϖ`●)
女同士の喧嘩が凄かったー!男のようなパワーが無い分、真…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

4.2

レインボー・リール東京にて。

現代のパリが舞台。
主人公ネジュマは、小さなコミュニティで暮らすスポーツ好きな女の子。ある日引っ越してきたジーナに一目惚れして急接近。でも彼女はライバルグループのいと…

>>続きを読む
ashiii

ashiiiの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

ずっと、苦しい。
これは移民、同性愛者、ギャング、果たしてどの属性に起因するものなのか。それとも全てなのかわからないけれど。
この閉塞感はきっと、移民のコミュニティという閉ざされた保守的な集団で互い…

>>続きを読む

英訳と比較して、邦訳は登場人物が移民であることの意味合いが薄くなっているように思った。移民をルーツに持つ人々と、白人同士が結婚することは作中で相談の話題として上がり得る。同族同士の結婚は「ママが喜ぶ…

>>続きを読む
六郎

六郎の感想・評価

-
展開はベタだけど、これを女の子と女の子で描くことに意味があるなと思った。単純に楽しめるレズビアン映画。この映画における女の子が女の子を愛おしいと思う表情・仕草に結構共感があった。こういうの必要まじで

“ガールズ版ウエスト・サイド物語”を謳っている作品ですが、この『秘密のふたり』には“団地版ウエスト・サイド物語”の印象をより覚えました。【ナジュマとジーナ】には団地の屋上とSNSがあるので【マリアと…

>>続きを読む
たまご

たまごの感想・評価

3.7

"秘密のふたり"には、ドキドキする響きの場合もあるが、
この場合の"秘密"は、ホモフォビア満載な環境がそうさせたものであって苦しい。
ハッピーエンドと言っていいのか分からない。

たまたま『ガールフ…

>>続きを読む
憩

憩の感想・評価

3.0
この作品を観ても真新しい発見は特に無いなと思った。それってつまり、日本人の自分にとっても心当たりのある葛藤で、そういうのって万国共通なんだろうと思った。

レインボーリール東京にて。

パリの団地・労働者階級・移民・ギャングで描くガールズ版の「ロミオとジュリエット」「ウェストサイド・ストーリー」風のストーリー。

主人公のうちの1人ネジマを演じていたの…

>>続きを読む
KOU

KOUの感想・評価

3.2
コミュニティの閉塞感がいい、フランス語がここまでうるさく感じるのが新鮮。

あなたにおすすめの記事