がちょうと結婚したふくろうの作品情報・感想・評価

がちょうと結婚したふくろう1974年製作の映画)

The Owl Who Married a Goose: An Eskimo Legend

製作国:

上映時間:8分

ジャンル:

3.6

『がちょうと結婚したふくろう』に投稿された感想・評価

Aix

Aixの感想・評価

3.6

カナダのNFBを代表するアニメーションのキャロラインリーフが監督した砂の短編映画。鵞鳥と結婚した梟の話。

イヌイットの伝説をベースにした切なくも残酷な作品でした。独特なサンドアニメーションが今作で…

>>続きを読む
都麦

都麦の感想・評価

3.9

昨日ハマっちゃったのでまた同じ監督のサンドアートアニメーション作品。
物語としての完成度が異常に高いなと思ってたら、エスキモーの伝承なのか。
制作はカナダ国立映画庁とインド北部問題局。

いやーーー…

>>続きを読む

『鵞鳥湖の夜』を調べたとき候補に出てきたのでちょっと気になってみてみた!
これ、砂アニメーションというものなんですね。いやぁ余の中には(世の中にはだよ。なんで昔の平安貴族みたいな話し方してるの)いろ…

>>続きを読む
BON

BONの感想・評価

-

カナダ映画賞短編アニメーション、非長編総合音響賞、BAFTA最優秀短編アニメーション賞ノミネート、オタワ国際アニメーション映画祭子供向け映画部門第1位。

キャロライン・リーフはイヌイットのアーティ…

>>続きを読む
りょー

りょーの感想・評価

3.5

ガチョウと結婚しガチョウの子宝に恵まれる梟。幸せに思えた状況に少しずつズレが生じていく。一緒に過ごす時間や成り立たなくなる会話。そうした場合どうすればいいのか。

「調子はどう?」「溺れそう」「調子…

>>続きを読む
まぁ

まぁの感想・評価

3.7

こちらも「砂」だけで表現した短編…☆

「絵本」を見ている感覚…だった…

…「砂」で描かれた「世界観」…優しい雰囲気だけど…
物語は…切ないね…(涙)

「がちょう」と「ふくろう」の結婚だから…

>>続きを読む
異種間結婚の難しさを砂を用いたアニメで神秘的に表現していて素敵。
chisa

chisaの感想・評価

3.4
砂アニメーション
コメディ要素があって

あまりがちょうに相手にされてないふくろうの切なさが面白い

原題 THE OWL WHO MARRIED A GOOSE: AN ESKIMO LEGEND

言い換えれば、ふくろうの結婚奮闘記かな💧

砂で描いた短編アニメーション。
原題で検索すればYOU…

>>続きを読む
青二歳

青二歳の感想・評価

4.9

キャロライン・リーフによる砂のアニメーション。ガラス板の上に砂で描かれるユーモラスなフクロウが可愛い。
イヌイットの伝承というかことわざのようなものをアニメーション化したもの。妙に切ないというかやり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事