最大の過ち: 神のみもとの沈黙の作品情報・感想・評価

最大の過ち: 神のみもとの沈黙2012年製作の映画)

Mea Maxima Culpa: Silence in the House of God

製作国:

上映時間:106分

3.5

『最大の過ち: 神のみもとの沈黙』に投稿された感想・評価

NaoHarada

NaoHaradaの感想・評価

3.4

50年代〜70年代にかけて、200人以上の少年を性的虐待していた神父ローレンス・マーフィーの話。
「私は少年達の性教育をしている。同性愛の彼らの罪を自らが被り、慰めている」と言うマーフィーは常軌を逸…

>>続きを読む
Nora

Noraの感想・評価

5.0

Netflixで配信されている海外ドキュメンタリーはとても上質で観ているこちらの心をヒリヒリさせ、考えさせてくれる作品が多々あり、その中の1つがこの作品。

カトリックの聾唖学校で起きた性的虐待被害…

>>続きを読む

カトリック教会の神父による児童への性的虐待事件を、1960年代からアメリカの聖ヨハネろう学校にいたマーフィー神父から性虐待を受けた被害者達のインタビューをメインに当時のバチカンの対応などを交えてほぼ…

>>続きを読む
Aki

Akiの感想・評価

3.9
こういう映画はレビューが低くなるのが残念。それだけ衝撃なわけだけど。
宗教の問題はデリケートだけれど、こんなひどいことがカトリックでもあるということを知ることは大切。
あつみ

あつみの感想・評価

3.0
聾唖学校における、神父による性的虐待についてのドキュメンタリー。
つらぁ〜〜ってなる
m

mの感想・評価

2.5
この手の問題はなかなか表に出されないだろうし、こういう組織が根本から腐っているところを見るのは本当に気分が悪い。
被害に合う子供が増えないことを願うばかり。
お蔵入りされなかったことは評価。
虫山

虫山の感想・評価

4.2

大変なショックを受けた。
カトリックの大学に通っていながら、バチカンやカトリック教会のことなんて何も知らなかったことを恥じると同時に、「本当に行き詰ったときには洗礼を受けて神に仕えればいい」という安…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事

似ている作品