狩りの作品情報・感想・評価

『狩り』に投稿された感想・評価

オリヴェイラによる『Yes man / No man』。混沌とした喜劇。これまた見事な吠える犬。
人間を決して高尚に描くまいとし、沼の呪縛へと引きづり込まれる社会を見せる。
シネマQ

シネマQの感想・評価

5.0
天才すぎて笑う。ギャグセンスも抜群とかオリヴェイラに敵無しだ。
沼にハマってく瞬間とかホラーの画面。オリヴェイラのガチホラーも見てみたいと思った。
zhenli13

zhenli13の感想・評価

4.3
わーなんだこれ!笑うわー
オリヴェイラはいつだって我々を驚かせる。そしていつだって映画の始原を思い出せと言ってくる。
丑年の元旦に牛の解体。
https://www.youtube.com/watch?v=-i2glqR4XGs
山

山の感想・評価

4.4
底無しの性悪が撮るモヤさまinポルトガル。掴めない手が滅茶苦茶記憶に残る。ショットの組み合わせと運動のうねりが凄い。猟銃を構える→線路にうつ伏せる。
これはくっっそワロタ。なんなんだこりゃ笑
少年の1人が沼にハマる。(唐突)
みんなで手を繋いで助けようとするがまさかのオチ…!!笑

犬の啼くアップのショットを挿入する辺りが天才的。
Cem

Cemの感想・評価

4.5

路上や草原、電車のレールをのんびり歩く2人の少年。片方の子が沼に落ち、どんどん沈んでいく
爺さんたちとわんこが懸命に助ける姿に感動😭と思いきや、爺さんまで沼に落ちて大変!!
少年が沼に落ちるまで不吉…

>>続きを読む
イワシ

イワシの感想・評価

4.5
クレジットを見なくても、絶対オリヴェイラの映画だろってくらい、人を食ってる。

どんな方法で見たかはあえて言わないがとにかく後ろめたい気持ちで鑑賞

なんかオリヴェイラっていうより後のエルマンノ・オルミって感じの作風だなと思いつつ見ていたら、終盤の後味悪い展開に絶句

……した…

>>続きを読む
tk33220

tk33220の感想・評価

4.3
男の子が沼に埋まってからが画面に混沌が生まれてめちゃくちゃ面白くなる。人を食ったようなラストに唖然とするも、その後にもう一度オチがあって爆笑してしまった。

あなたにおすすめの記事