超速パラヒーロー ガンディーンのドラマ情報・感想・評価

「超速パラヒーロー ガンディーン」に投稿された感想・評価

MrKATO

MrKATOの感想・評価

3.5
0
「車いすアクション”で戦う変身ヒーロー登場!車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生の主人公が、仲間が作るサポート・ギアを駆使して侵略者から地球を守る!」
明らかにパラリンピック高揚のための番組なんですが、NHK、本当に大胆です。「パラスポーツと本格特撮が合体した前代未聞のドラマ」って自虐ですか(笑)。(クレーム覚悟だったんでしょうかねえ)
3話でいったん終わってしまったんですが、パラスポーツの啓蒙だけでなく、LBGTや外国人技能実習生など、いろんな要素をぶち込んで力ワザで持っていった感じ。最後はわけわかんない展開でした。
一方でウルトラマンダイナのつるの剛士、平成ガメラシリーズの水野美紀、NHKドラマ「トクサツガガ」の小芝風花を配すなど、特撮オタクをくすぐる布陣。ラストには続編を匂わせる人物として謎の男が加藤雅也なんてやり過ぎでしょ。続編期待してますが。
何とか見終えたけど、これは見なくてよかった
NHKの特撮ということで、「トクサツガガガ」の再来を期待したのだけど。
特撮以前にストーリーが、いわゆる子供だまし。

車椅子のヒーロー・ガンディーンの造形は悪くないんだけどナ…
水野美紀のヴィランも…

続編匂わせていたけれど、余程のことがない限り見ないと思う。
小芝風花さんなのに残念…
肉鹿

肉鹿の感想・評価

2.7
0
才能はあるけど勝負に徹しきれない車いす陸上選手。だが、あるコーチとの出会いと轟音とともに空から落ちてきた宇宙人との出会いによって陸上選手兼スーパーヒーローになったのだ!

障がい者でもヒーローになれるっていうシンプルなメッセージで進んでいくんだけど、とてもテンポが悪い。
3話で2時間近くあるけど、頑張れば30分でまとまりそう。
それに怪獣やヒーローはそれっぽくてかっこいいのに、真面目さの方がどうしても目に付いて障がい者のためにヒーローが利用されたように思えて不憫。

そもそも放送された時期がパラリンピック前なところからして意図が丸見えで好きになれない。

やっぱり日曜の朝に車いすヒーローが現れることによって、はじめて人々のヒーロー像が更新されていくものなんだと思う。
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

3.8
0
森宮大志(奥野壮)は、車いす陸上のトップアスリートを目指す高校生。
もと陸上選手の深井京(小芝風花)は、そんな大志のコーチを引き受ける。
父親の森宮源、幼なじみの女子高生・清名理央、源が経営する町工場の従業員トリオに囲まれて、京と二人三脚でトレーニングに励む大志。
そんなある日、ごう音とともに空から謎の物体(実は宇宙船の脱出ポッド)が落ちてくる。中に入っていたのはイケメンの宇宙人。
そして、グーと命名されたそのイケメンを追って、怪獣ラゲルトが飛来する。町工場を襲うラゲルト。
そのとき、グーから手渡されたモードシフターが光を発し、大志の体を包んでゆく。全身を特殊なプロテクターで覆われる大志。スーパーヒーロー“ガンディーン"となった大志は、車いすを走らせ、怪獣めがけて突進してゆく!
パラアスリートとスーパーヒーローみんながいるから戦える者を組み合わせたアイデア、大志とコーチの京のバディ感も良く、ぜひ続編が見たい特撮ヒーロードラマ。
楽しく観てたけど、尻下がりにご都合主義が勝ってしまった印象。テーマは面白いけど、3話じゃ難しいか。


パラアスリートがヒーローになるという、ハンディを越えていく過程は上手いし面白い。CGをエンディングでバラしていくのも上手い。見ごたえはあったけど勿体ない。

奥野壮もバッキバキに鍛えられてて、小芝風花とのバディもバッチリ。中村守里が見たいからと録画したけど、さすがに異星の言葉が読めるのはさすがに無理がある…。


続きのあるようなラストだったけど、元々3話ってことに対しての希望なのかな。続編があったら観てみたい。
なつは

なつはの感想・評価

3.0
0
水野美紀さんのあのお姿を見て気になっていたやつ!

パラスポーツが題材とは知らずに見始めたのでびっくり!

そこの葛藤も、とんでも設定も色々ごっちゃだったけど、楽しかったし記憶に残る作品でした👏

水野さんのあの姿もっと見ていたい
し、続き気になるから是非作って欲しい!
特撮というよりはドラマがメイン。
パラスポーツ選手自身やそれを支える周囲の人々の葛藤がしっかりと描かれているのもGOOD!
ShoM

ShoMの感想・評価

-
0
車いす陸上の選手を目指す青年がひょんなことから変身ヒーローに。隻眼隻手の丹下左膳、盲目の座頭市とハンディキャップのある豪傑は時代劇では珍しくない。

形態変化する怪獣ラゲルトの設定やデザインは平成ウルトラ三部作を思い出す。一方ヒーロのガンディーンはマーチャンダイジングの制約がないので斬新なデザイン。

3話は短く設定や脇のキャラクターを巧く広げられていないし、ヒーロー誕生までしか描けていない。なので、ぜひ続編を!!
抹茶

抹茶の感想・評価

3.5
0
続きが気になる。
いつか作られたらいいな。
三話は短いッ!


NHK+にて
nana

nanaの感想・評価

-
0
全3話。短い。

これで終わりなの?

まだ序盤だよね💦

一匹倒しただけだし💦


加藤雅也さんってこういう役合うよね〜
水野美紀さんはもはや常連さん。出た❗️って感じ😄

奥野荘くんは私は初めましてだった。
これから楽しみな逸材だ😊
なので記録としてこのドラマを残しておきました😊
>|

あなたにおすすめの記事