劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!の作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」に投稿された感想・評価

ティガ〜ビクトリーまでの平成ウルトラマンが揃うお祭り映画
中盤の茶番は草が生えましたがメッセージ性のある台詞は素敵です
脚本は正直イマイチなのですが歴代ウルトラマンたちのスタイリッシュで懐かしさを感じる戦闘シーンは高得点

このレビューはネタバレを含みます

たくさんの なつかしいウルトラマン見れてうれしくて草WW

  なつかしいラスボスもいっぱい出てきたんだけど、…🦧💧🌊🌪⚜️
 

  ウルトラマン大好きの😘の人間です。僕はウルトラマンの戦い🪖が好きだが、ウルトラマンコスモスとギンガビクトリーと一緒にエタルガーを倒すのがかっこいいですね。
  しょうとひかるの力が本当に良い‼️‼️🎮🏹🍿

  よかったらご覧ください🥺⛄️😇🥳🥸😎🤪😜🤬😡😱😨😰🥶🤮🤢🤐🤤😪👿👹👺🤡😈👽☠️💀👻💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩
ウルトラマンギンガSの劇場版。
ついに出てくるギンガビクトリー。

ギンガとビクトリーが一心同体で心を1つにした時に融合して生まれるウルトラの戦士、ギンガビクトリー。
色合いと言い、フォルムと言い、なかなかイケメンでパワフルでカッコいい。

この劇場版では、ウルトラマンに星を滅ぼされたと言う星の王女がやってきて、ウルトラマン達を次々に鏡の力で封印しまくってしまい、いよいよ最後のゼロとギンガとビクトリーだけになってしまう。

コスモスから分離した杉浦太陽が、彼らをサポートしながら、心と記憶を悪に染められてしまった王女を救おうとする。

1時間余りのコンパクトな映画で、すごくたくさんのコンテンツを盛り込んでいる。

人やそれぞれのウルトラマンが恐怖に感じる存在を鏡に映し出す。

ティガ、ダイナ、ガイア、コスモス、メビウス、マックス、ネクサス、ゼロ、、、それぞれの過去の宿敵も現れる。

そう、エンペラー星人、ベリアルなど、なかなかインパクトがある往年の悪役も登場し、盛り上がる。

戦い方も『死亡遊戯』っぽくて、各階にそれぞれの宿敵が待ち受けていて、「そいつは相手は俺だ」的な感じで1人1人、ウルトラマンが残っていく様な設定が“宿命”と“恐怖の克服”感があって良かった。

ギンガとビクトリー、そして、ギンガビクトリー。
頭部と胸部と足部が光っててなかなか鮮やかでカッコいいウルトラ戦士。
彼の後ろに8戦士揃って構える姿は圧巻、テンション上がる。

この頃からすでにゼロさん、後輩の面倒見が良くて、ものすごいグッドタイミングで現れたり、強引にギンガとビクトリーを修行に連れ出したり、相変わらずエモーショナルでアツい戦士。

やっぱりゼロさん現れると物語に熱が篭って良いっす!

杉浦太陽とコスモスも“慈愛の戦士”だけあって、優しさが滲み出てて、他のウルトラマンとは少し異色の戦い方で、キャラが立っててこれはこれで好き。


F:1637
M:341
10人は多いな!!
もう少し数減らしてそれぞれの活躍を増やしてほしかった。
ゼロのしごきは面白かったけど笑

人数多く出したいなら、いっそのこともっと増やしてアグル、ジャスティス、ゼノン、ヒカリも出せば良かったのに

マックスギャラクシーを届けるのはゼノンの仕事だろ!!
土、まき散らしすぎ。あんなにボンボン土をまき散らしたら、ウルトラマン、泥だらけだろ。演出のありがたみも薄れるわ。
クライマックスの死亡遊戯展開も工夫がなくてイマイチ。
CGのせいかちんまりして見える。

主演の方、腕細すぎて心配になるから
タンクトップ着ないでくれ。
短い尺ながら、アクション満載!ウルトラ戦士も10人並び立つと圧巻ですね。マックスに対するのが何故かスラン星人。
向き合いたくないもの、怖いもの、辛いこと、それから立ち向かう勇気をくれる作品です!

この作品から本格的にウルトラマンのニュージェネレーションが開幕したような印象です。
ウルトラマンギンガSの後日談ですが、単体でも十分に楽しめます!

ウルトラマンゼロをはじめ平成のウルトラマン達の共演、宿敵とのバトル、ギンガビクトリー登場と見所満載。特に各ウルトラマンの見せ場がしっかりあるのも嬉しい限りです!

坂本監督節も全開で、ウルトラマンやキャストのド派手なバトルシーン、美女の肉弾アクションにも大注目です!

個人的にウルトラマンマックス登場が素晴らしく嬉しかったです!!
つよ

つよの感想・評価

3.0
悪者がウルトラマンたちを鏡に閉じ込めようとする。
地球人ウルトラマン2人が力を合わせる。
色んなウルトラマン出てきてカッコいい。
3人で構えるとダチョウ倶楽部みたいで笑った。
NAMERO

NAMEROの感想・評価

3.3
ウルトラマンがいっぱい出てくるから楽しい
特訓シーンはさすがに笑った
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品