劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!の作品情報・感想・評価

劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!2015年製作の映画)

上映日:2015年03月14日

製作国:

上映時間:63分

3.3

あらすじ

平和を取り戻した地球。 だが、巨大な時空城が出現し、 新たな敵がギンガとビクトリーに挑戦してきた! 立ち向かう特捜チーム・UPGの前にあらわれたのは、 ウルトラマンコスモスとして戦っていた春野ムサシ。 そして、女戦士・アレーナ。 時空城には様々なウルトラ戦士たちが封印されていると言う。 ウルトラ戦士たちの、地球の運命はどうなってしまうのか・・・!

「劇場版 ウルトラマンギンガS 決戦!ウルトラ10勇士!!」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

 ウルトラマンを封じ込める怪獣が現れて大変なことになっちゃって、ギンガとかが頑張る話。

 ウルトラシリーズ大好きっ子が見る映画なのでいちげんさんお断りな映画になっていました。そのためそんなにウルトラシリーズ詳しくないとそこまで乗り切れない作品になっていたと思います。ウルトラマンって普通に喋るんだと驚いているボクにはついていけなくて当然の作風だったと思います。

 強い怪獣をやっつけるために主人公2人が協力するために訓練するシーンとかあまりにも子ども向けすぎて失笑してしまうという。隊員たちが自分が怖いものトラウマに襲われるシークエンスとかもあまりに無茶苦茶でついていけなかったです。でっかいトマトに襲われて、それを乗り越えるためにトマトをいっぱい食べるとか、正直どうでもよくなっていきました。

 坂本浩一監督作品らしいワイヤーアクションとかCGをいっぱい使ったアクションもこの映画ではだんだん食傷気味になってしまっていて乗れなかったです。

 とはいえ、シリーズのファンなら楽しめる内容だったと思いました。
プー

プーの感想・評価

3.5
『坂本監督節は健在、しかしよく喋るウルトラマンはゼロだけでいい』

相変わらずの坂本監督が炸裂してる部分はたまらないのですが、ウルトラマンがもう色々と言葉を発するのだけが気に入らない。
ティガはゼペリオン光線なんて言わないです!!
子供のためなのかもしれないけど、子供は光線名ぐらい覚えてるはず(今時の子供は知らんけど)!!

本当によく喋るのはゼロだけで満足というかゼロしか認めてない!!
kazya1129

kazya1129の感想・評価

2.5
20170720鑑賞。
ウルトラマンギンガの劇場版。といってもわかりませんが。
平成ウルトラマンたちが次々と捕まり残ったウルトラマンギンガがそれに立ち向かうというストーリー。
修行がどうとかいってもしょうがないので見た目の話だけすると豪華なんでしょうが平成シリーズをほぼ観たことないのでわかりません。ゼロとべリアルはよかったかなくらい。
あとは最近のウルトラマンは鎧とか剣使うんだなあというのと女性キャラが結構セクシーだなぁと思いました。
OKYM

OKYMの感想・評価

3.5
平成ウルトラマン達の客演はまずまずの出来
KN

KNの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

17/024◆ギンガビクトリー初登場。
ティガからギンガ、ビクトリーまでのウルトラ10勇士が活躍。それぞれの見せ場もしっかり作られており、個人的に好きなゼロが強めに出張っているので楽しめました(戦闘シーンも良いしスパルタ教育シーンも良い)。
ギンガとビクトリーの合体形態であるギンガビクトリーは派手派手しくて格好良い。
アレーナ様はずっと叫んでてエロくて良い(なんか迫力にかけるアクションシーンも少女然としていて良いような気がする)。
大人も子供も楽しめる映画だと思います。
坂本浩一監督作。
ワイヤーを駆使したダイナミックでキレのあるアクション、爆発、生身アクション、ヒーローをカッコよく魅せるケレン味たっぷりの画...などなど坂本監督らしさが詰まった1作。

今作はウルトラマンということもあり、巨大感を見せる演出や爆発だけでなく土煙も盛大に巻き上げるなど過去の坂本監督作で見られなかった演出もあり、ヒーローやアクションを見る映像としては大満足。お色気はちょっと少なめだが、女優の脚や俳優の筋肉を魅せる姿勢は忘れていない。

ストーリーは正直ツッコミ出したらキリはないのだが、ストレートにアクションを楽しめるよう、洗脳の下りはテンポよくやって欲しかったところ。

キョンシー、巨大トマト、巨大カブトムシは自分は楽しめたが、地底人が虫を怖がるのはどうなんだ...。
盛りだくさんの内容で話について行けないがなんとなく満足な劇場版ウルトラマン
ティガ~ギンガSまで好きな人は問答無用で楽しめる内容、特に音楽はほんとBGMが涙が出た、時空城の建物内が凄い
シャウ

シャウの感想・評価

3.7
1人じゃなく、仲間がいるから強くなれるんだ!!!
ティガ、ダイナ、ガイアの世代なので懐かしく思えました。
総合評価点
22/50

評価点
16/35
1/5企画
2/5テーマ
2/5構成
2/5脚本
3/5演技
3/5音楽
3/5技術

好み点
6/15