劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタルの作品情報・感想・評価・動画配信

「劇場版ウルトラマンR/B セレクト!絆のクリスタル」に投稿された感想・評価

面白黒人枠のルーブ!リクの過去を即座に癒す湊家の素晴らしさよ。しかしトレギア気持ち悪いな。ずっと気持ち悪いな。悪のウルトラマン特有の嫉妬。しょうがないね。
takumi

takumiの感想・評価

3.8
ウルトラマンルーブ本編の終盤はとても退屈したが、この映画でしっかり締めてもらえたと思う。
自分はフルCGグルーブは、ギリギリ観れるかな、という感想です。
maro

maroの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

家族で戦ってきたルーブの空間に、家族のいないリクが受け入れられるのが、リクとジードの視聴者への救済となっていて、両作を観ていてよかったです。良い意味で軽い湊兄弟が場を盛り上げつつ、それぞれの未来へ歩む姿は良いエンドロールだったと思います。
しんや

しんやの感想・評価

3.5
グルーブのCGは新しさは感じたものの、違和感がありすぎた。
ジードの扱いは少々荒い気が。
野マン

野マンの感想・評価

4.0
ウルトラマンR/B堂々の完結編。ずっと等身大の若者をヒーローとして描いてきたからこそぶち当たるべき壁に、逃げずに挑んだ逸品だった。
夢と挫折、ウルトラマンという逃避。そしてそれを囲む家族の在り方。どれを取っても丁寧に描き切っていて、最後の余韻には涙してしまう程の感慨深さを覚えた。この話に朝倉リクとトレギアを引っ張ってきたのも見事だと思う。R/B大好きです。
midori

midoriの感想・評価

-
神秘のグルーブ、待ちに待ったグリージョの誕生、この映画でさらにルーブが一番好きなウルトラマンになりました。CG戦闘も素晴らしいの。
里中明

里中明の感想・評価

3.6
アマプラにて
509円でレンタル。

TVシリーズから
一年後を描いた映画。

正直、TVシリーズは
序盤しか観てないので
どうかなぁ、と
思って観たけど

主人公である、
湊カツミが
人として、ウルトラマンとして、
これから先の自分の人生を思い悩み、
それらに向き合って
成長する姿を描いていて
作品的に面白かったです。

クライマックスの
CGで描かれた
ウルトラマングループと
ウルトラマントレギアの
戦闘シーンは圧巻。
しっかりTVの延長戦としても機能している上でかなり挑戦的な要素の多い作品だったように感じます。

まずTVシリーズでほぼ主役のような扱いを受けていたヒロインである湊アサヒがニュージェネシリーズ初の女性ウルトラマン(Xで登場するネクサスは別枠)になるという展開は大胆でしたが、昨今の映画界におけるフェミニズム的潮流もしっかり捉えており素晴らしかったです。
アサヒが変身する直前に言う「女の子かどうかなんて関係ない!誰かを守りたい気持ちに性別なんか関係ないです!」というセリフはなかなか特撮物では見ないセリフになっていておっ!と思いました。

そしてなんと言っても本作で初登場する最強フォームのウルトラマングローブはビックリしました。登場シーンから戦闘シーンと全てフルCGで描かれた姿は神々しさを感じる物がありましたし、テーマパークのアトラクションのような物凄い情報量で進んでいく特撮とCGを巧みに使い分けた戦闘シーンは本作の白眉でしょう。
ある意味DCEUへの日本特撮からの回答といった物を感じました。

前作主人公のジードも家族がテーマの作品である本シリーズには相性が良く、しっかり成長した姿が見れるのも良かったですし、コメディ描写も可愛らしくて良かったです。

次回作に向けての登場なのでトレギアに関しての描写は全体的にフワッとしているものの、かなり楽しい作品でした。
Sekimi

Sekimiの感想・評価

3.0
私の琴線には触れなかったorz
多分、ウルティメイトフォースゼロが出てないから⁉️🤔

リクがすごく大人になったなと感じた。
フルCGのウルトラマンへの賛否両論。
あと、グリージョはわざわざ映画ではなく本編で変身させてあげればよかったのに。。。
映画の観客数増やすため⁉️🤔
ルキエ

ルキエの感想・評価

3.5
毎年 恒例の春映画 ルーブ本編後の話。

テレビ版のルーブが個人的に 刺さらなかった自分としても 楽しめた作品 本編であった家族の絆と +αで 夢をテーマにしてる おかけで 色々考えさせられた。

前作、ジードの主人公 リクが 邪魔せずいい感じに絡んできて つなぐぜ願いから 更に成長したなって 感動させられる🥺

賛否分かれる グルーブですが スーツなしのCGのおかげで テレビでは味わえない
戦闘シーンがみれました (見応えがあるとは言っていない)

まぁ、結局 うまくまとめられませんが

ルーブ本編の評価 が微妙な方や ジードが好きな人には 見てほしい作品です
あと、トレギアも でるしね( ´ ▽ ` )
>|

似ている作品