ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国の作品情報・感想・評価

「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に投稿された感想・評価

サメモチーフのベリアルが再出演とのことで、サメ映画として視聴しました。
あの極悪ウルトラマン、ベリアルがいつのまにか復活!再び力を求めて暴れ出した!というお話。
かなりコメディ調で、色々な作品へのオマージュが沢山あるあたり、大人もそれなりに楽しめるのではないでしょうか。土屋太鳳がプリンセス役なのには驚きましたが、まだ若いので最近の女子高生役のような違和感はありません。演技力では子役の濱田君がダントツ。
大怪獣バトルはストーリーがほぼない代わりに派手なシーンの連続で視聴者を引きつけましたが、今作はゼロが主役なのでお祭り感は少し弱いです。ベリアル様変身形態もサメ感が無くてちょっと悲しい。
土屋太鳳をエネルギー源にして闘うジャンボットは凄く面白かったですけどね。
土屋太鳳さんの驚くべき美少女っぷり。
リクくんの驚くべき可愛さ。

僕はベリアルのデザインが本当に好きで、なんでしょう?これ何に似てるんでしょうか?エヴァンゲリオンっぽいですよね。
とにかくかっこいい。

僕はウルトラマンが好きって誰もいない部屋で枕に顔を埋めながらしか言えないくらいのにわか野郎なんで
必殺マーチャンダイジングーっ!と勘ぐってしまうような新キャラたちを、いやーしらんなー。名前くらいしかしらんなーって、特撮ファンたちには嬉しいのかもしれませんが、僕は単純に最後の方になるまで応援できなかったです。

序盤の光の国での戦いとか等身大のベリアルとの格闘は凄くよくて、テンションが上がりました。
でもスペースゴジラみたいになったベリアルを何かさらに光ってドカーン!!みたいな展開、、。
市街地を荒らせとまでは言わないので、もっと旧ヒーローの等身大の戦いを見せてくれたら、文句もなかったんですが、かなり個人的な思い入れに片寄ってしまってるせいで全力で楽しめませんでした!
臍

臍の感想・評価

1.0
こんなオモチャ売りつけるためにゴチャゴチャしたウルトラマンなんてウルトラマンじゃないし声優カッコよすぎるしCG多すぎだしつまるところもっと泥臭いのがええんや…
ASANOFX

ASANOFXの感想・評価

3.0
仕事で鑑賞。
マジンガーZとゴジラとスターウォーズを足して割ったような感じだった。
ぺん

ぺんの感想・評価

3.4
土屋太鳳がプリンセス!?ってところが驚き。可愛いけども。
ウルトラマンジードの主役を務める濱田くんも子役で出演。初々しい。

スターウォーズ、ハーロック、ミラーマンにファイヤーマン、ジャンボーグA、マクロス、逆襲のシャアなど
盛りだくさんで壮大なスペースオペラに。
とっちらかった印象もあるがゼロを主役に据えたことで大筋は安定。
色んなものを連想しちゃうオタクには、ウルトラマンかと言われると少し違和感ありますがw子どもはもっと素直に楽しめるんじゃないかな?
また声優ファンにも嬉しい感じ。
きくり

きくりの感想・評価

3.0
ミラーナイトが最高だった。
一言で言うと「鬱病のウルトラマン」。
治るけど。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

3.5
笑った笑った。
ハーロックにファイヤーマン、ミラーマン、ガンダム、スペースゴジラ。
極めつけは宇宙船。登場時点で変形するとは思ったが、「叫べナオ、ジャンファイト!」キは何処へいった(笑)
まんまジャンボーグAやんか(笑)

お姫様と宝探しは「宇宙からのメッセージ」だし、ゼロはヤンチャな兄ちゃんっぽいし、暇潰しで観たけど面白かった。

次はナインも出して下さい(笑)
TAKA

TAKAの感想・評価

3.5
2018-016-008-008
2018.1.8 AmazonPrime's

再見。

つい観ちゃいましたf(^_^;
ウルトラマンゼロ第2作。
「この作品を観た人は」
に出ているのをみたら、仲間達、ウルティメイト・フォース・ゼロと出会う話を観たくなって。

前作とはかなり趣きが違ってたような。
あわよくば子供に大ウケしてグッズ売れまくり!なんて狙ってた?(笑)
ゼロ、ミラーナイト、グレンファイヤー、ジャンボット。
キャラてんこ盛り(* ̄∇ ̄)ノ♪

まぁそれは冗談にしても(笑)、
前作に比べて子供向けの方向に舵を切っていた印象かな。
そしてウルトラマンゼロのワールドを固めたのかなと。

物語はリアルRPGな感じ(笑)
濱田龍臣くん、この頃は将来自分がウルトラマンジードになるなんて思ってもいないんだろうなぁ(^_^)

そして土屋太鳳の透明な美しさが素晴らしかったです!(^_^)

アクションのテンションは前作対比では少し落ちてる感じがしたのは残念だけど、

戦士達の友情、王女の愛、少年の純粋な想い・・・

安定してご家族で楽しめる作品だと思います(^_^)

ラストシーンの草原が素晴らしく綺麗でした。(^_^)
がっつり土屋太凰が出ている。

敵を演じた宮迫博之の怪演はハマり役。
この頃は子役だった濱田龍臣が今や立派にウルトラマンをやっているという事実。感慨深いものがあるよね。