草燃えるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『草燃える』に投稿された感想・評価

総集編(計5回)を視聴。
面白かった。よく出来てる。ただ昔の人は覚えられないのが残念。あと大勢が出てくるので総集編だと一人ひとりを深堀りする暇がないのでどこまでこのドラマの魅力を読み取れたかは分から…

>>続きを読む

義経が悲劇の貴公子ではなく戦上手なイカれ男として描かれている時点で信用10000

頼朝も見目麗しいが心は漆黒の男、義時もどんどんダークに、政子はあまり変わらない、、、三谷幸喜が草燃えるにいかに影響…

>>続きを読む
ShoM

ShoMの感想・評価

-

総集編にて。
永井路子の複数作品を中島丈博が再構成した大河ドラマ。

『アウトレイジ』か『仁義なき戦い』めいた源平合戦・武士と朝廷の権謀術数・鎌倉幕府の内部抗争を、頼朝・政子夫婦を柱に描いていく。愛…

>>続きを読む

鎌倉殿見たので、こちらも鑑賞。
ただし、総集編。
鎌倉殿見ていなければ、多分理解出来なかった。
頼朝政子の結婚から、承久の乱まで。

石坂浩二の頼朝は、見た目は麗しい貴公子も中身はクズで、怖すぎた。…

>>続きを読む
niwatorin

niwatorinの感想・評価

4.0
子供の頃見て鎌倉時代のヤバさを知った作品。ついでに歴史に興味を持ち進路も決まった。郷ひろみの頼家が狂っててよかった。
なつめ

なつめの感想・評価

4.0

総集編だから主要人物の造形を見分けられるようになった程度。肝のシーンをまとめてあるのでわりと台詞は終始やかましいが、騎乗や合戦のシーンは『鎌倉殿』よりキレがあった。馬の走る速さが違った気がする。

>>続きを読む

全五回の総集編を鑑賞。
鎌倉殿の13人に触発されて、こちらもみてみた。歴史に残っている事実と目されるものは変えようがないからか、展開はよく似ていた。多分、三谷幸喜もこのドラマは見たのではないかな?と…

>>続きを読む
玉吉

玉吉の感想・評価

3.0
総集編を見たのだがあまりにもぶつ切りすぎて残念だった。政子が強強のところがもっと見たかったな

初めてハマった大河ドラマ。
松平健の北条義時がナイーブな若者から変貌して行くのが良かった。岩下志麻の北条政子が迫力あった。そして松坂慶子の茜がめちゃくちゃ綺麗だった。
木曽義高と大姫の悲恋など、この…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事