OZU ~小津安二郎が描いた物語~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

OZU ~小津安二郎が描いた物語~2023年製作のドラマ)

公開日:2023年11月12日

製作国:

再生時間:48分

3.8

『OZU ~小津安二郎が描いた物語~』に投稿された感想・評価

コミカルな話もありぃのシリアスな話もありぃの、とっても心打たれるストーリーも…

2話目の子供達の話、最終話はメチャクチャ良かった😊

6話と言わず、もっと観たくなる話ばっかりだった。

小津安二郎生誕120周年記念。
サイレント時代の小津映画をリメイクするドラマ企画。

第1話「出来ごころ」(城定秀夫監督)3.0点
第2話「生れてはみたけれど」(吉田康弘監督)3.2点
第3話「非常…

>>続きを読む
『淑女と髭』
成田凌
堀田真由
良かった。
広子のお母さん役の吉田羊も良かった。
最後にほっこりする いい話。

監督は前田弘二
宇野祥平と吉岡睦雄
も出とる。
Keicoro

Keicoroの感想・評価

3.7
映画放送に辺り、リメイクしたドラマが先行で放送されたので観てみることに

元の映画を観ていないので、比較は出来ないけど、結構面白かった

WOWOW on demand鑑賞

世界に誇る小津監督の初期サイレント映画6作をリメイクしたオムニバスドラマ。

全6話で多彩なOZUの世界に迫る。
決して色あせることがない普遍性を持ち合わせた小…

>>続きを読む
リリー

リリーの感想・評価

3.6
一話で物足りないような、じゅうぶんなような。
もっと見たいなと思ったのは特にないかな。
最終話が一番良かった。

「出来ごころ」主演:田中圭、監督:城定秀夫
「生まれてはみたけれど」主演:柄本佑、監督:吉田康弘
「非常線の女」主演:前田敦子・高良健吾、監督:松本優作
「淑女と髯」主演:成田凌、監督:前田弘二
「…

>>続きを読む
視聴記録です。

「ならでは、ならでは。」
そこはかとない、しがなさ。
悲喜こもごもでしっくりな印象。
個性豊かな面々で、なかなかの良品でした。
m

mの感想・評価

-

小津作品を観たことがないため、比較して感想を言うことができないのだけど、生誕120周年の令和版でも違和感があまりないのは、「人間」の根底が何も変わっていないからだと思った。
個人的には「出来ごころ」…

>>続きを読む
ささみ

ささみの感想・評価

3.5
昔の切なさを残しつつ、上手くアップデートされてるような気がした。
髭はずいぶん笑った。
喜怒哀楽が様々に心によぎって、それでもここまで生きてきたのよねえ、などと物思いに耽った。
>|

あなたにおすすめの記事