非常線の女 4Kデジタル修復版の作品情報・感想・評価

非常線の女 4Kデジタル修復版1933年製作の映画)

Dragnet Girl 4K Digitally Restored Version

製作国:

上映時間:100分

ジャンル:

3.6

あらすじ

『非常線の女 4Kデジタル修復版』に投稿された感想・評価

shunsukeh

shunsukehの感想・評価

2.0
ハードボイルドなアウトローが国籍不明の街で見せる恋愛模様。アメリカ映画への強烈なオマージュ。そういう意味で、三谷幸喜の「ザ・マジックアワー」を思い出した。

WOWOW on demand鑑賞
【小津安二郎監督特集】
4Kデジタル修復版(2022年)


今回の6作品で一番観たかったやつ♪♪♪
小津安二郎では珍しい、
ノワール・サスペンス作品♪♪♪♪♪

>>続きを読む

タイピストの時子は社長の息子に大きなルビーの指輪を貰うが、そういう目的なら要らないと言った。襄ニはボクサー崩れで時子と悪の世界に染まっている。ボクシングジムの新人宏は襄ニに憧れていて、仲間に入れてく…

>>続きを読む

新年小津安二郎2本目
水久保澄子の現代的な顔立ちよ

昭和8年の映画でもちろん戦前、サイレント映画なので無音であった
でも英語のサインをわざと配して米国的無国籍風に仕上がっている
戦前って豊かだった…

>>続きを読む
Haruki

Harukiの感想・評価

3.6

岡譲二演じる二枚目ギャングの男と田中絹代演じる情婦との愛を描く和製ギャング映画。

三角関係で話が展開するのかと思ったら、意外にも全体が襄二と時子の愛の物語になっている。

小津監督っぽくないストー…

>>続きを読む

第36回東京国際映画祭
小津安二郎生誕120年特集上映

『報道ステーション』オープニング曲のバンドメンバーでもあり、世界的トランペッターの黒田卓也さんと卓也さん率いるジャズバンドの生演奏付き上映会…

>>続きを読む

東京国際映画祭のジャズ生演奏付き、修復版上映。

田中絹代に惹きつけられる。落ちたドレスの肩を直しながら、男を小突きながら、前髪を直しながら話す姿は、声は聞こえないものの彼女がそこで確かに存在してい…

>>続きを読む
絹代最高か!

これ、小津監督撮ってて溜まらんかったろうねー❤


数年前に観た
風の中の牝雞

と絹代の役柄入れ替えたら
面白そう笑

たぶんコメディになるよね


31日㈫東京国際映画祭 リメイクも楽しみです❤
SAKU

SAKUの感想・評価

4.0

東京国際映画祭2023にて。
黒田卓也率いるジャズバンド生演奏付きで鑑賞。

1933年の映画をここまでクリアに修復できる現代の技術に感動。
間延びせずに次々展開していくので見ていて飽きることがなか…

>>続きを読む

○′23 10/25 20:15頃~
「小津安二郎 生誕120年記念企画 “SHOULDERS OF GIANTS: 小津安二郎生誕120年特集上映」: TOHOシネマズ日比谷 スクリーン12
『第…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事