花燃ゆのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『花燃ゆ』に投稿された感想・評価

松下村塾のところがおもしろかったです!それと、僕の好きな龍馬伝で高杉晋作役をやっていた伊勢谷友介さんの吉田松陰を観れたのがうれしかったです!

ネットでは低い評価が目立つこともあり、どんなものかとDVD全巻購入。

現在4話目だけど、面白くて一気見している。
個人的に、幕末の推し藩が長州であったり、萩旅行で人物も歴史もよく知っているから、大…

>>続きを読む
rino

rinoの感想・評価

5.0

松下村塾で吉田松陰から学び、のちに時代を変えていく若い武士達を支えた文。温かく、強く見守る文の姿は、そんな武士たちよりも凛々しく、逞しく見えたのは私だけだろうか。
命を惜しまず戦い、時代の変化を起こ…

>>続きを読む
ヨー太

ヨー太の感想・評価

2.0
大河を見るのをやめた珍しい年
正直やっててつまらんて思わなかったのかな?
niwatorin

niwatorinの感想・評価

2.7
おそらく一番酷い大河。
1年間振り回されてしまった地元の方達が気の毒。
OPテーマが素晴らしかっただけにもったいなかった。
想

想の感想・評価

3.5
高良健吾くんの印象しかない…
これを見てからこの時代の歴史問題毎回満点だったな…
ひでG

ひでGの感想・評価

2.3

私の大河鑑賞中、ワースト2
この後、井上真央の主演作が減るなど
彼女にとっては不運な初大河主役となってしまった。

もちろん、彼女のせいではない。
脚本というか、はなから、この人物で1年間やっていく…

>>続きを読む
ぷりん

ぷりんの感想・評価

4.6

主人公の影が薄いとか、政権に配慮した作品とか色々言われてるけど個人的にはすごく好きな大河ドラマ。

脚本家が途中で変わったり、主人公よりも松陰とか久坂が目立った回が多かったりしたことはもったいなかっ…

>>続きを読む
モネ

モネの感想・評価

5.0

歴史に興味を持ったきっかけ。

都から離れた土地で、必死に生きて、必死に学んで、日本を変えようとした志士たちの話。

地味な大河ドラマって言われてたけど、私はとても好き。戦国時代みたいな戦のシーンは…

>>続きを読む
幕末、吉田松陰、奇兵隊好きな自分は物足らなかったけど知らない事も知れて良かった
望む人が多くても
恋愛要素みたいのは歴史物にはいれないでほしい
後半はほぼ流し見になってしまった
>|

あなたにおすすめの記事