花燃ゆに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『花燃ゆ』に投稿された感想・評価

長州藩の内情や松下村塾を描いているが、松蔭の妹の残した功績がイマイチ伝わらない。
3.7

・今見ると脚本家さん何人もおるな💧これはなかなか統一性保ってなかっただろうに。

・彼女のまわりの人物は波乱万丈でドラマになるけどね、なかなか妹の立場では話の展開難しかったかな。

・確かにイケメン…

>>続きを読む
想
3.5
高良健吾くんの印象しかない…
これを見てからこの時代の歴史問題毎回満点だったな…
途中からだったけど毎週観てた。
脚本家がコロコロ変わるし、ストーリー展開も端折りすぎでイマイチだった。
3.7
吉田松陰はよかったけど、主人公その妹だと、なかなか物語も難しいのかなと思った
pumi
4.0
すごく良かった。もう一度見たい大河。主人公・文の前向きに懸命に頑張る姿がとても良かった!1年間楽しい大河をありがとう!と言いたい。高良君が凄く綺麗でかっこ良かったのも印象的。
なぜこんなにマイナーな歴史上の人物を主人公に選んだのか?井上真央が可愛そうだ。
明治維新には涙抜きでは語れない物凄いドラマの素材がたくさんあるのに軽く全て詰め込んでしまった感が否めない。

あなたにおすすめの記事