闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

竹本とかいうやつなんやねん。後半ちゃんと見てなかったけどイマイチ。
あおば

あおばの感想・評価

3.2
ウシジマくんシリーズ4本の中で最も痛々しいシーンの多い作品だった。
そんな中で、竹本の存在があまりにも真っ直ぐで眩い。人間の善意についての賭け。丑嶋の心に僅かながらも細波が立ったのが印象深い。
それにしても、これでウシジマくんシリーズも完結かと思うと、寂しいものがある。バイバイ、ウシジマ。
原作がえぐいほど、人の嫌らしさを描いていたが、やはり映画は万人受けするために過激描写は控えていたが、本当にお金の大切さを学べる貴重な作品だった。
最後の最後でこの回かーって。、
後味悪かったなぁ(´・ω・`)
17shun

17shunの感想・評価

2.4
メイン以外の役者がね。あとなにいってるか聞き取れない場面も多々。
rodegin

rodeginの感想・評価

3.9
シリーズ完結編。時間がたちすぎて前回の作品とか忘れてる。
単純に今回だけの感想は、面白かった。
チョッと取って付けた感の話でしたが
よかった。竹本の様な人なら、そもそもこんなに落ちぶれるかな。もう少しまともな生活出来る人だと思うけど。
それともイエスキリストクラスの善人?
zavike

zavikeの感想・評価

3.0
やや期待値以下だった。良い話にしよう感が見え見えだったのが残念。犀原茜の絡みも薄かったし。中学時代のウシジマくんが雰囲気そのままでいい味出してたのはグッド👍シリーズ4作観たけどパート1,2がピークだったかな。
ムトゥ

ムトゥの感想・評価

3.4
金関係のネタは旬があるので、公開から間が空くと新鮮じゃなくなるね。今なら、仮想通貨かな。鰐戸……ガクト……。
yuna

yunaの感想・評価

3.8
丑嶋社長の中学時代を演じている役者さんが本当に、丑嶋社長にそっくりで…とても驚きました。(声の質や話し方が)
闇金ウシジマくんシリーズがこれで終わりなのかと思うと…勝手に涙が…
とても最高な作品でした。
確かに、内容は重いかもしれませんが、お金の大切さや、丑嶋社長のかっこよさをぜひ味わっていただきたいです
(´˘`*)
KAIMAR

KAIMARの感想・評価

3.9
闇金ウシジマくんシリーズの最終章。
ウシジマくんの過去、地元の話がマンガ原作とは少し変更はありつつも、色々 個性溢れる強烈なキャラクター、キャスティング……

幼地味の竹本は最後までブレず、
彼を見放すラストも印象的。

まだまだ終わらないでほしい
>|