闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

上映時間:130分

ジャンル:

3.6

あらすじ

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

Ai

Aiの感想・評価

3.5
これでウシジマくん、終わりかぁ
もっと山田孝之のウシジマくん観たかった

この頃の細い綾野剛が、1番好き
masao

masaoの感想・評価

3.5
みんな中学の同級生かよ。

面白かった。

ファイナルっぽい終わりだったけとど、ウシジマくんはウシジマくんらしくブレずに、「闇金のウシジマ」くんの立場、価値観で「おー。」って感心すること言ったりやったりするから面白いので、
一般的普通の道徳的価値観での見解を見せないで良い。と思った。
江碕と仲良くなった理由もっと時間割いて欲しかった(見逃してただけかも
板水

板水の感想・評価

3.0
複数のエピソードが同時進行して上手い具合にオチがつくストーリー展開がこのシリーズの醍醐味だったのに、今作に関しては各エピソード全てが中途半端な終わり方でモヤモヤ感が半端なかった。シリーズ最後の作品としては非常に残念だった。
SHU

SHUの感想・評価

3.1
映画シリーズで1番好き。
今回は『やさしさ』が大きなテーマかなと。

竹本好きだな。

竹本って、一方的になると周りから『自分を大切にしていない』って思われてしまう。でも、自分を大切にしているからこそ『自分の相手を思いやる気持ち』に嘘をつかないってとこにもなる。

どっちも間違いじゃなくて、上手くバランスが取れることがいいのではないかと感じる。

某サイトで、"見返りを求めたとき、やさしさは偽善に変わる"とコメントされている方がいて、当分この言葉は自分の胸に刺さってると思う。
2022/09/23 ★★★★☆ 4.0
竹本、寒空の下ホームレスになってる現状でやり方を間違えていることに気づけよ、と思ったが、自分の現状は勘定に入れていないのだろうな。こんな人間いるのか、ファンタジーすぎる。

えざき焼豆腐


2020/03/30 ★★★★☆ 4.0
今までのドラマシリーズとも他の映画3作とも全く違った角度の掘り下げ方で、ファイナルに相応しい内容の濃さ。丑嶋の人間らしい部分が多く見られる。

最上もがと玉城ティナはしゃべらんでええな


2017/04/14 ★★★★★ 5.0
この映画は丑嶋がいかにダークヒーローなのかを見守る作品なので、毎回丑嶋の一方的大勝利だから安心して観ていられるし、面白い。

中坊時代の江崎を演じている俳優がほとんど何言ってるかわからなかった。その他の中坊俳優は、わりと棒読みだったけど、中坊丑嶋の飯の食いっぷりは良かった。中坊犀原が玉城ティナで最高だった。でもやっぱり犀原茜は高橋メアリージュンだなと思った、迫力が違う。やっぱり最上もがの演技は浮いていた。誠愛の家(ラブハウス)の歌、三蔵の朝礼最高だった。

ストーリーは前作よりも一貫性があって観やすかった。でもクズはどこまでいってもクズだよな。

丑嶋社長大好きなので満点。
牛タン食べたくなった(柄崎)
ちっち

ちっちの感想・評価

4.2
Netflixで、闇金サイハラさんがあってたんで、ちょい見てみるかみたいに、見てたら、これ!これ!って感じで、闇金ウシジマくんを全部みなおさした。やっぱり、いい。あと、10日で五割がイマイチわからんくて、映画の、ザ.ファイルナルで、「ウシジマくん、これ、10日で10割だよね」で、やっぱり〜か。って感じで、話しも、繋がるし、よかった。お金は、怖い〜。闇金。😱
chacole

chacoleの感想・評価

3.3
ネトフリの犀原さんのスピンオフを観る前の予習でした。
タケモトがホームレスになるような要素が見当たらないので引っかかりました。黒田の存在が圧巻!
hiro

hiroの感想・評価

3.4
仕事しながらながら邦画視聴。
ウシジマ君シリーズ意外と面白かった。
個人的には2が好きかなー。
ウシジマくんのドラマを無性に見返したくなりシーズン1〜3まで一気見して映画にも手を出した。
なぜかthe finalを観ちゃったけどめっちゃ良かった、、、

少年期のウシジマ役の狩野見恭兵くん、めっちゃウシジマ少年期じゃん天才!?と思わず調べちゃったけど、2年前に役者辞めてしまってたようで…😢残念。

finalだからか、終わり方もかなり印象的だったなぁ。
2時間強、恐ろしい暴力と違法行為を散々見せられたと思えないくらいの心のあたたまり方に戸惑う😳笑
1〜3も観ないと!
>|

あなたにおすすめの記事