闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国・地域:

上映時間:130分

ジャンル:

配給:

3.6

あらすじ

みんなの反応

  • 実写化にも関わらず、ウシジマくんの世界観がしっかりと再現されている
  • 登場人物の過去や人間味が描かれ、深みが出ている
  • 子役の演技が素晴らしく、特にウシジマくん役の子はそっくりで驚いた
  • 闇金の描写がリアルで怖いが、人間の本性を描いた物語としても楽しめる
  • 最終章として相応しい内容であり、シリーズを通して社長がお金に執着する理由が分からない点が残念
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』に投稿された感想・評価

mmmmm
3.5
このレビューはネタバレを含みます

シリーズ最高峰でした。

柄崎ってあの柄崎かよ!と思わず突っ込みましたが若い時のそれぞれがまたいい。
ウシジマくんは子供の頃からあの感じなのね。

しかし戌亥がかっこいいんだよな。
でしゃばらず頭が…

>>続きを読む
答え合わせ編という感じ。
それにしてもこのシリーズで山田孝之の凄さを再確認。

原作の雰囲気をちゃんと出しているのと無言の演技。
4.2
改めてあ〜!こうだったなー!って再確認出来て良かった。

ウシジマくんの子供役すごいのに
サイハラさんの子供役、玉城ティナ…なんだろう大人のサイハラさんと違う方に見えてしまう。

70
か
4.0
ウシジマくんの映画でいちばん好きかも

仲野太賀のラストに泣いた
原作の方が好きだ!
ドラマシーズン3〉この映画〉映画3って感じ

ファイナルだけあってか、控え目に言っても面白かった。
学生時代のウシジマくんを知れ、犀原茜との関係性も分かって楽しめたなぁ。

狂ってる鰐戸三兄弟や悪徳弁護士が出てきたり、盛り沢山だったわ。
観終わ…

>>続きを読む
なるほど、ガクト三兄弟&竹本の話しを持ってきたか。ダークヒーロー丑嶋クンの生い立ちが分かり、感慨深い。もっと他のエピソードもやって欲しいが、もうコンプラ的に難しいかなぁ。

映画シリーズの中で一番面白い。
ほかのドラマや映画ウシジマくんだとそれぞれの主人公がいてそこに丑嶋が関与するという話の構成が多いが、丑嶋が明らかに主人公の今作。
過去編のストーリー、そして丑嶋の少年…

>>続きを読む
ぱき
-
竹本ぶっ飛んでる、良い奴なのは間違いないはずだけど、感情が無さそう?ロボットみたい。何でだろう、丑嶋の方がまともに見えてくる。

今までのシリーズと違ってウシジマ社長にスポット当ててて、バックボーンや珍しい人間らしさを見れるストーリー。
最後のシーンはウシジマくんの人間らしさをたっぷり時間使って無音で表現してて、見せ方上手いな…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事