闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

3.5

あらすじ

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕…

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕・柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)、心優しい受付嬢・モネ(最上もが)、最凶最悪のライバル・鰐戸三兄弟(安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太郎)に加え、女闇金・犀原茜(高橋メアリージュン、玉城ティナ)と部下の村井(マキタ・スポーツ)も参戦、そこに丑嶋を破滅させようとする腕利き弁護士・都陰(八嶋智人)とその部下・あむ(真野恵里菜)、美容界のカリスマ・万里子(真飛聖)も絡んで息もつかせないドラマが幕をあける。 丑嶋は本当に血も涙もない人間なのか。12年の歳月を超えた因縁の最終決戦の果てにあるのは和解か、決裂か?絶望か、希望か?

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

2453

2453の感想・評価

4.0
原作愛読シリーズ 第一弾

まぁ四部作の中ではダントツで好きやったかな
なんといっても顎斗三兄弟と犀原茜=滑川の存在が中々ファンとしてはテンション上がる。

丑嶋中学編も役者の男の子達が中々ハマってて
柄崎役の子なんか、むっちゃよかった。

最後に竹本に丑嶋が心動かされそうになって
結果丑嶋はやっぱり我が道をいって
柄崎も無言でそれについていくって雰囲気
すごい胸熱やった。

原作レイプのこの時代に
よくできた作品だと思いました。

続編作りましょ!
coco

cocoの感想・評価

3.6

ウシジマくん 人情バージョン
今までのクズは地獄に、ていうのと違う。
面白かったけど、今までの方が好きだったかな。
あと少年ウシジマくんがすごくよかった!

そもそも、普通にハローワークでもいって作業員としてでも働いてればこんなことにはならなかったのでは?
竹本も良いやつっぽいけど、クズなのでは?とうがった見方をしてしまう私もきっとクズ。
モロ

モロの感想・評価

3.4
ウシジマくんは悪徳ビジネスの取材から成るシナリオが面白い訳なんだが、本作は丑嶋社長の過去の物語やその因縁がメインとなっており少々物足りなかった。
中学生の丑嶋社長を演じた役者はハマってたなー。イメージのまんまで良かった!
あれ?こんなのウシジマじゃない!って意見多いけど、これはこれで面白かったな。

ウシジマの中学時代を演じた人、演技上手かったな。

finalとは言わずにまたやってほしいな。
yoneko

yonekoの感想・評価

3.5
相変わらず暴力シーン怖い
中学からそんなって、どんなよ?
平穏に育った私にはまるで違う国の話であり、完全なエンターテイメント

中毒性半端ない今作もファイナルということで、観たいけど痛い。苦しいけど観たい。の葛藤からは解放されて良かった。
けど、また数年後に新作観たい。

永山絢斗くんの天使のような心が折れないことを不思議に思いながらも、応援します

玉城ティナちゃんかわいい!

安藤政信さんは昔から好きだけど、変わらずかっこいい上に、年々色気が増していて、なのに年齢は感じなくて、不老なんじゃないかと疑う。
ひとみ

ひとみの感想・評価

4.0
モニター付きのバスの中で観た。気持ち悪くなりそうなシーンは目をつぶった。
高橋メアリージュンが良かった
玉城ティナたんは全然ダメだった(>_<)

山田孝之の、ウシジマの「フンッ。」が、漫画本の想像通りでとても良かったです。
なかなか良かった。幼少期回想含め丑島社長が主人公してるし、ヤバい奴も出てくるし。

あとこれはすごく個人的なんだけど、うさぎね。うさぎが出てくるのがめっちゃくちゃ可愛い。もふもふしたい。うさぎのお陰でなんかすごく満足した。

全部バーっと観てみて、面白かったのは1≦2<4<3かな。
漫画も好きだけどドラマ版も好きで、映画版も好きです。

原作でも好きなエピソードがメインで、聖愛のシーンが本当に辛いなぁと思ってしまう。
今時いつここまで落ちてもおかしくないんじゃないかなーと、ウシジマくんを読んだり見たりしてると人ごとに思えなくて辛い。でもそれが面白いし、堕ちていくところは気持ちいいと感じてしまう。

高橋メアリージュンとマキタスポーツのコンビが好きよ。
M

Mの感想・評価

4.5
大好きなウシジマくんシリーズが終わってしまって、ほんとうに寂しかった( ; ; )
お金の大切さを教えてくれてありがとう❤︎
>|