闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

3.6

あらすじ

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕…

トゴ(10日で5割)という違法な高金利で金を貸し、返せない客をシビアに追い詰めるアウトローの金融屋・カウカウファイナンスの丑嶋馨(ウシジマ・カオル)(山田孝之)。 「カオルちゃん、あのウサギは元気?」 竹本(永山絢斗)という同級生がカネを借りるために丑嶋の前に現れたことで、決して語られることのなかった丑嶋の過去が明かされる。 丑嶋の盟友の情報屋・戌亥(綾野剛)や、カウカウの社員で盟友の右腕・柄崎(やべきょうすけ)と高田(崎本大海)、心優しい受付嬢・モネ(最上もが)、最凶最悪のライバル・鰐戸三兄弟(安藤政信、YOUNG DAIS、間宮祥太郎)に加え、女闇金・犀原茜(高橋メアリージュン、玉城ティナ)と部下の村井(マキタ・スポーツ)も参戦、そこに丑嶋を破滅させようとする腕利き弁護士・都陰(八嶋智人)とその部下・あむ(真野恵里菜)、美容界のカリスマ・万里子(真飛聖)も絡んで息もつかせないドラマが幕をあける。 丑嶋は本当に血も涙もない人間なのか。12年の歳月を超えた因縁の最終決戦の果てにあるのは和解か、決裂か?絶望か、希望か?

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

うちだ

うちだの感想・評価

4.0
終わった。雑感。高橋メアリージュンはウシジマ以外で見るとまったく輝きがない。最上もがは客側の方が良かったのに。受付嬢はシーズン2の久保寺瑞紀が最高だった。あと希崎ジェシカが出てなくてちょっと残念(笑)
間宮祥太朗すげ〜きもくてすげ〜 少年時代の実写が金八先生感溢れててアレだった 犀原じゃなくて滑皮がいい
えみ

えみの感想・評価

3.8
ウシジマ君の幼少期役の子、ウシジマ君ソックリで演技うまかった、

ウシジマ君の少し情に揺れる所もなんかいい
fukuda02

fukuda02の感想・評価

3.6
シリーズの中でも一番ウシジマの世界観が現れてたファイナル。ウシジマの生い立ちも分かる濃縮された最終話は必見
リサ

リサの感想・評価

3.2

綾野剛の若い頃役の綾野剛感すごい。

メアリージュンもうちょっと観たかったよ。
くまみ

くまみの感想・評価

3.5
今までにないウシジマくんだった。

私的に竹本が一番やばい奴。
いい意味であんな人いたら怖い。
MARI

MARIの感想・評価

3.9
今までのウシジマくんシリーズの中で1番好きでした。お金への執着、強欲、非情さ、それだけでなく、友情、慈悲、優しさ。色んなものが織り混ざっていて、なんだか泣ける。
jmtgaw

jmtgawの感想・評価

3.8

ウシジマくんの作品って、人間味もありつつ、普段人の言えない本心やリアルが詰まった物語だからこそ面白い
たくや

たくやの感想・評価

3.5
2017.10.20
ウシジマ社長の知られざる過去が語られる今作。

ウシジマの過去を辿る際に知ることができる柄崎、戌井、犀原の過去の姿も衝撃的だった。


鰐戸三兄弟のキチガイっぷりもよかった。
しかし最恐の敵とまで謳われてた割にはなんかパッとしなかったな。
一作目の肉蝮の方がよっぽど怖かった。

それに、竹本さすがに情に熱すぎない?てかバカなのっていうくらい人がよすぎる。
自分の身を削ってまで人を信じる。長生きは出来ないわな。。

最終章に相応しいテーマだったし終わり方もある意味ウシジマくんらしい絶望の陰に見える希望みたいな部分がありよかった。
akM2

akM2の感想・評価

3.0
ウシジマくんの過去の因縁の話があり
興味津々な内容。

それなりに面白かったですが、1作目2 作目には敵わない感じでした。
>|