闇金ウシジマくん ザ・ファイナルの作品情報・感想・評価・動画配信

闇金ウシジマくん ザ・ファイナル2016年製作の映画)

上映日:2016年10月22日

製作国:

上映時間:130分

3.5

あらすじ

「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」に投稿された感想・評価

ウシジマくんシリーズだったらこれが1番面白い
綾野剛かっこいい
n

nの感想・評価

4.0
うわーっ、良かった。
北野武作品みたいな手触りさえ感じた。
柄崎の存在感。みんなの過去。

過去のウシジマ、柄崎の演技がほんとに良かった。
純粋な友情に涙してしまった。筋を通す男同士の固い友情。

強さってなんだろう。リーダーシップってなんだろう。
お金や法律の裏にある善悪のエネルギーみたいなものってなんなんだろう。
みんながほんとに求めてるものってなんなんだろう?
など、すごく深みのある複雑な感情を感じられた。

竹本のセリフがもう少しナチュラルだったら…という点だけ、気になった。原作と乖離してしまうかもだけど、竹本の語らせ方次第でもっと豊かになったシーンが色々ある気がする。

なんかもうこれは没頭してしまう作品でした。面白かった。
mmdsy

mmdsyの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

久々!丑嶋同級生物語。これまでのドラマ、映画と違う感じ

少年ウシジマがかわいい。

仲野太賀いいね!

間宮祥太朗どの役ー?とか思ったらすごかった!!!
エンディングで、
え!!あのスキン間宮くんなん!?!!?
てなりました


柄崎の風呂場のシーンと
甲本の財布拾ったシーン
ボロボロ泣いた

人には優しく強く生きようと思わせてくれる作品です
うた

うたの感想・評価

4.0
ウシジマくんシリーズは全部映画館で観てる。記憶に残りやすい痛いシーンが多い。
最後の竹本がバスに乗るシーンでウシジマくんの気持ちが揺らいだのは見てるこっちも切なくなった。
あと、柄崎の実家でご飯食べさせてもらってしっかり美味いと言えるウシジマくんにも感動したけどお風呂入ったあとに柄崎が泣き崩れるところも感動したな
いけも

いけもの感想・評価

4.0
いや良かった〜〜〜
これまでの三作より人情物感強かったけど、アカネの見送りのシーンとか、ちゃんと美味いって言えるウシジマ少年とか、いいな〜と思うシーンが多かった。さすがファイナルって名打つだけあって、いい纏まり方してた。

ただ、竹本、善意っぽい言葉振りかざして自分がのらくらしてるように見えてなんかな〜〜
人並みの両親に人並みに愛されてることに感謝しろや。
BB

BBの感想・評価

-
最良

最後。過去編も相まって良かった。クズ具合も程良く。振り切った高橋メアリージュンを見れなくなるのは寂しい。
傀儡

傀儡の感想・評価

3.4
鰐戸三兄弟の話はラストにふさわしい。
地元を仕切っている先輩がいる環境に居たことがないのでこの映画みてから全国の「地元」には鰐戸三兄弟みたいな先輩がいるもんだと思っている。
ウシジマくんさよなら。
まじでこのシリーズにはいろんなことを考えさせられた。心から出会えて良かった作品。
>|