ウォーキング・デッドのネタバレ・内容・結末

「ウォーキング・デッド」に投稿されたネタバレ・内容・結末

(E1,E2)10/6鑑賞
(E3〜E6)10/8鑑賞

言わずと知れた人気ドラマ。中学生の時にS1は観たことがあったが、大学生になり時間もあるので全て見ようとS1から鑑賞。

わざわざ1話ずつの感想は書かないが非常に面白い。ゾンビ物ってそこまで好きじゃないけど、それに付随する色んな要素をドラマならではの長さで、できるのが魅力。

これから朝早起きして授業までの時間に1、2話ずつ鑑賞したいと思う。
シーズン10まで今んとこ観てるけど面白い!面白くないシーズンもありましたが続きが気になってクセになるやーつ。
ニーガンの登場で主要メンバーどんどん死んじゃって、対ゾンビから対人間への闘いへ変わって行き、ちょっとストーリーが微妙になってきた。
やっぱリックがいなくなったのはかなり痛い😫
個人的にはグレンとジーザスめっちゃ好きだったから死んだのかなり辛かったー。
まじで、ジーザスの死に方あっけなさすぎて、は?終わり?ってなった😂
ラストシーズンどーなるんだろ。
って気持ちで待ってる。
大怪我で入院中の保安官がある朝ベッドで目覚めると街は荒廃しいたるところに死体の山が。家族の安否を確かめに帰宅したところをゾンビに襲われるも生存者の親子に助けられる。彼らから情報を得て避難先に指定されたアトランタを目指す。1話目のラスト、無線の演出がすごく良かった。大作だから大味かと思いきや死体描写がやけにリアルでお色気シーンもねちっこいところが意外だった。夏場の話なのでサマーキャンプの風情が感じられて◎。
2020/08/05
字幕

事件現場で撃たれた保安官のリックが病院で目覚めると世界が一変していた
"ウォーカー"と呼ばれるゾンビに蝕まれた世界で妻と息子を探す
武器を警察署で回収するが落としてしまい戦車の中に逃げ込む
グレンに導かれ戦車を脱出し仲間を紹介される
キャンプと合流し家族と再会する
しかしキャンプが襲撃され治療法があると期待されるCDC(疾病対策センター)に向かう
ジェンナー博士に迎えられ休息する
電力も底をつき博士は世界に希望がないと嘆きセンターを爆破する
燃え盛るセンターを後ろにリックたちは仲間たちと移動をする

ダリルとグレンがかっこいい
ダリル役はノーマン・リーダス
ゾンビは音によって来ることから殺傷する時音が小さいクロスボウ最強
腕を切断したダリルの兄のメルルは今後登場するのかな

引用:https://tv.foxjapan.com/special-content/twd/season1.html
・大3くらいにみたはず。
・そんなハマんなかった。ゾンビに追われて助かっての繰り返しで飽きたような。
・怖かった。家で夜1人で見れない。昼に周りに人がいる時しか見れなかった。ホラー向いてないんだな。
・シーズン1間終わって、2から見てない。たしか。
職場の同僚からおすすめされました。
ホラーは苦手ですがゾンビはイケるということに気付きました。
ゾンビとの闘いより、人間ドラマに重きを置いてあります。
リックとダリルとグレンが好きです。ダリルはお兄ちゃんと違って、短気で乱暴者だけど人の話は聞ける人だ。武器がボーガンなのもいい。
シェーンとリック妻が性格的に受け付けない……どちらかというとリック妻の方が駄目だ、何この人たち!
シーズン1のラストはポカーンでした。燃料気化爆弾って、『昭和歌謡大全集』のイメージで核兵器レベルだと思ってるのであの程度の被害じゃないと思う。。
シーズン2も観ます。既に何人も退場してるので悲しい。ジム。。
ごめんいくら旦那しんだって言われてたからってそんなナチュラルに同僚とくっつくもん?ちゃんとはじめ見てなかったのかな…普通にいまだに主人公の奥さんになんだかいらいらしてしまうよ

まだそこまではまれてないけどとりあえず見続ける
E1
まだなんもわかんないけど面白い!主人公の嫁子供はあの同僚と一緒にキャンプサイトみたいなところでいる人ですよね?

E2
偶然出会ったと思ってたデパートの仲間、奥さんと子供の仲間だったのか。今回もハラハラドキドキした

E3
これがダリルか〜。ノーマンリーダスがダリルって役名で出てくることだけは知ってたのでここで出てくるのかと思った。なんなら主人公だと思ってた。お兄ちゃんのこと大好きやね。

E4
なんでぇ!エイミー好きだったのに!というか好きになりかけてたのに!なんで!誕生日だったのに!DV夫がいなくなったのは嬉しかったけど!
前半の老人ホームチンピラで心温まってだんだけどな。メルルはどこに行ったんだ。

E5
めちゃくちゃ良いところで終わるやん!
研究員の人も仲間になるのかな。また何人か仲間がいなくなっちゃったけどまた増えそう。
バイオハザードのかゆうまのくだりかと思ったよ。

E6
面白かった!仲間は増えなかった。というかどんどん減っていくシステムなのか。あと手榴弾いつ使うのかなと思ってたらここで使うのか。一緒に洗濯にだすとか無用心だな。

シーズン1、これはこれで話が完結してると言える気がする。原作版ミストみたいで俺たちの旅はまだまだ続くぜエンドとして受け取れるやん。まだあと9シーズンあるけど。原作版ミストが上述したオチだったけどフランクダラボン監督の映画版ミストは綺麗にオチを作ってたので同監督のこのドラマもちゃんとオチ作ってくれるんだろうな。
おもしろくて一気にシーズン5まで見たけど
6でグレンがすごい殺されかたされるのを
YouTubeで先に見てしまってもう進めない…
それにしてもアメリカドラマってお金かかってんな〜〜と感心する。。#Netflix
ゾンビ好きなのに今まで何故か鑑賞していませんでした。
話題の作品なので面白いのでしょうけど。
昔、1話だけ観ても余り続きが気にならずそのまま放置。
何となく2度目の1話を鑑賞しました。
特に先が気になる訳でもなかったのですが、暇なので結局最後まで観ましたw

ここまで観たらこの先のシーズンも楽しめそうですが、序盤は若干退屈。
ドラマにありがちな人物紹介だと思えば仕方ないのかな。

恐怖に怯えながら生きるか死を選ぶか。
その時の環境や状況にもよるのでしょうけど、なかなかに考えてしまうテーマでした。

お兄ちゃんっ子のノーマンリーダスが可愛い☺️
あと、親友シェーンが極限状態の中でも主人公を助けようとしたのはかなり男前であった。(完)
>|