僕らは奇跡でできているのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「僕らは奇跡でできている」に投稿された感想・評価

Asuka

Asukaの感想・評価

4.0
0
とてもいいドラマだった!
何でリアタイで観てなかったんだ!!

私自身もネガティブだったり自分を責めたりする事多いからヒロインの気持ち少しわかった
でもそんな自己肯定感低い周りの人たちの心を変えてしまう相河先生すごい
あんな人が近くにいたら毎日楽しいだろうな

高橋一生がハマり役過ぎて、相河先生がそこに存在しているみたいだった

話が全ての回で一つに繋がっていて意外と伏線多かった
8話から回収し始めるのですっきり終わる
何気ない会話や講義の内容も伏線になってるから気が抜けない笑

このレビューはネタバレを含みます

1話
「うさぎとかめ」の亀はなんでうさぎに声をかけなかったのか、もしかしたら寝てるんじゃなくて倒れてるのかもしれないのに。

かめは前進するのが楽しいんです。かめの目線を考えてみてください。地上数センチの世界をただ楽しんでいるんです。うさぎは亀を見下すために走るんです。自分はすごいって証明したいんです。

2話
虫歯ってなんで虫歯っていうんですか?

僕は人となかなか仲良くなれませんから。でも1番仲良くなりたい人と仲良くなれたからそれでいいんです。僕です。昔の僕は僕が大嫌いで毎日泣いてました。

3話
キリンの首には瘤があって、孔雀は羽を広げない。

4話
こんにゃくはなぜ絶滅しなかったのか。
芋からは想像もつかない見た目と食感のこんにゃくは奈良時代から生まれた。
普段何気ないものの奥をしっかり見ると気づくことがある。

4話
目の前のものに夢中になってるうちに願いが叶っちゃうんじゃないかな。だからいちいち考えないんだよ。

7話
動物の分類なんて人間が考えたことで動物にとってはどうでもいい話。
やればできると言うけどやれないのかもしれないです。

やらなきゃって思うならやらない方がいい。

誰にでもできることはできてもすごくないんですか。

8話
この世界にはすごいことでいっぱいです。

9話
鮎川先生のせいにしとけば向き合わずに済むことがある

10話
大河原さんって架空の人物なんですね、、、衝撃の事実。
鮎川先生の周りは家政婦(母)の山田さん初めて優しい嘘と愛で溢れている。鮎川先生はいつもその嘘に気づいてるけどずっと騙され続けている、というか気づいたことを伝えるのを得意の先送りしているのかもしれないな。

1人の人間として鮎川先生の魅力がすごく伝わるドラマだった。あったかいなぁ。
まこ

まこの感想・評価

3.5
0
高橋一生さんが見たくて鑑賞。
面白かったけど次がどうなるの!?みたいなワクワクは特になく、でも、そこがよかった。
戸田恵子との敬語のやりとりがなんだか空々しく感じたのはちょっと残念。
文句言ってますが最後まで楽しんで見ました。
weda

wedaの感想・評価

3.8
0
セリフ一つ一つが心に響くし、高橋一生さんの演技が素敵だった。心が温まる良いストーリーだった。
よかった。全編通して非常に心が浄化された。
全部よかったけど8話がものすごくよかったな〜山田さんとの会話大好き。

高橋一生さんってドラマで見ると本当に素敵に見える俳優さんだなぁと思う。また見たい。
好きだ。本当に好きなドラマだ。
主人公の一輝のブレ無さはちょっと仏教的で、シンプルで清々しいほど。
そんな彼を取り巻く違和感を抱えながら暮らしている人たちも人間らしくて愛おしい。

響く言葉がたくさん見つかった作品。
高橋一生、やっぱやるなあ。

アウトドア用ウエアも縁の下の力持ち。シンプルな衣装が素敵でいい感じです。
無理矢理ベタな展開のラブストーリーを持ち込まなかったのが個人的にポイント高い。
北香那好き、松本若菜好き、トリンドルって声可愛い、アンジャッシュ児島一番面い。笑

まさに僕らは奇跡でできている!!
すごい!!面白い事を楽しむ事の大切さ!!
世界が自分をどう見るかじゃなくて、世界を自分がどう感じるかが大事。
自分を受け入れることが世界を受け入れること。
めちゃくちゃ泣けたー!!

まさかのイマジナリーフレンド!!
まる

まるの感想・評価

3.7
0
高橋一生の初主演ドラマ。
変わり者の大学講師のかすぎは
20年勤めてる家政婦の山田さんと二人暮らし。社会性に欠けてて時に問題も起こすが、その独特だがユニークな人柄で
次第に学生やかかりつけの歯医者(榮倉奈々)など様々な人との交流を深めていく。

みんなと同じようにできないコンプレックスも、特別な才能(好きなことに没頭できるのも才能だ。)が無いことのコンプレックスもみんなそれぞれあるが自分を嫌いになる生き方はしたくないですね。難しいけど

山田さんとかずきの食事のシーンが毎回癒しでした。
きいろ

きいろの感想・評価

4.0
0
放送当時、仕事に疲れ自信をなくしていた私にとって第7話は神回でした。

明日を生きやすくしてくれるドラマ。
shaiho

shaihoの感想・評価

-
0
このドラマすごく良かった。
なんだろう、1話1話あったかい。

常識、当たり前に縛られ頭も凝り固まって
人と違うことを怖くなるしやらなくなってしまって…
そんな当たり前とは違う観点や言葉で
みんなの心を救ってくれたあったかいドラマでした。
>|