SPACED 俺たちルームシェアリング シリーズ1のドラマ情報・感想・評価

「SPACED 俺たちルームシェアリング シリーズ1」に投稿された感想・評価

愚露亞

愚露亞の感想・評価

3.0
0
このドラマのヒットのおかげでショーン・オブ・ザ・デッドに繋がったのは感慨深いけど、正直ファンが騒いでるだけな印象で、ドラマとして滅茶苦茶チープだしギャグも洗練されてないゲロ滑り状態というか、脱力感が強すぎて全くノレない。
ここにレビューあげてる人はエドガー×ペッグ×ニック ガチ勢ってかんじでいいですねえ。おれはあんまり詳しくないけど(パロってる元ネタも拾いきれてない)全編ニヤニヤして楽しめました。イギリスって弱者にとって生きにくい国だね家も借りられない。でもそれを皮肉るのもうまい。
fXXkinrockoggy

fXXkinrockoggyの感想・評価

5.0
0
エドガー・ライト監督とサイモン・ペッグ、ニック・フロストがやらかしまくるドラマwww
超すき。
ショーン・オブ・ザ・デッドとかホットファズすきなら絶対すき。
DVD-BOX買ったら素晴らしいのが…
全編に散りばめられたオマージュを表示してくれる字幕付き!
映画やCMの台詞とかシーンのパロディが溢れててかなり面白い🎶
登場人物もクセしかなくて最高のドラマ。
エドガー・ライト監督作品にこれの登場人物演じてた役者さん多数出演してるからまたニヤッと出来る😎
ロアー

ロアーの感想・評価

3.6
0
カフェで偶然出会った家探し中のティムとデイジーは、カップル限定の格安物件を見つけ、恋人同士と偽ってルームシェアすることに―――
エドガー・ライト、サイモン・ペッグ、ニック・フロストという大好きゴールデンチームのコメディドラマです。

ずーと観たくて観たくて輸入盤DVDボックス買ったものの、放置しちゃってたところに「あるじゃん、レンタル」ってなったので借りて観ました。

カップルのフリしてるくせに、第1話からうっかり過ぎるダメダメ主人公2人。キャラが濃すぎる友人たち。ところどころに散りばめられた映画ネタ。笑いに対して貪欲なクレイジーさ。クスっと笑えるとってもブリティッシュなドラマでした。この当時からやっぱ光ってる監督の音楽センスが好き過ぎる♥

ドラマがいつ頃放映されてたのか知らないまま「きっとファントム・メナスのこと言ってるな」って思ったら、案の定「ファントム・メナス」のこと言ってたネタが1番好きでした。「意見の相違」って聞いただけで「ファントム・メナスね!」ってなる世界、私も住みたい(新3部作世代でファントム・メナス全然肯定派だけど)。
というか、SWガチオタ勢なペグやんがSWについて熱く語る姿を観れるだけでもお得な気分になれるドラマだし、ペグやんとニックがくだらないことして小学生みたいに遊んでる姿が、ナイアガラの滝の傍に立ってるよりマイナスイオン効果ありそうで最高に癒しでした。
よるこ

よるこの感想・評価

4.4
0
彼女に家を追い出された漫画家志望でスター・ウォーズおたくのティムと同居人に我慢できなくなったライター志望のデイジーはロンドンのカフェで出会い、アパート探しに四苦八苦し、カップル限定の部屋を見つけ、偽装カップルとして住むことに。
そして妖しげな大家マーシャやアーティストのブライアン、互いの友人たちが始終やってくる楽しい生活の中、二人は将来が不安になって来て...。
色んな映画のパロディをちりばめたシチュエーション・コメディ。

おかしな笑いがもれる、サイモン・ペッグらしい妙で不思議なテイスト。シーズン1はセックスノイズのくだりやガール・パワーとかマイクとティムの仲良しっぷりとか爆笑。クラブ狂いのタイアスも最高。
errn

errnの感想・評価

4.1
0
初めて観たのは確か10年前くらい。
ほんと好き、出会えてよかった。
ショーン・オブ・ザ・デッド好き必見

話は日本のくだらないドラマにありそうなものだけど、ギャグのセンスやらなんやら素晴らしい

同居していた彼女に捨てられたティムと、掃き溜めのような家から引越ししたいデイジーが、カップル限定の激安物件にカップルになりすまして入居したことからはじまるドタバタコメディ。

大家のマーシャ、画家のブライアン、ティムの友達で軍事オタクのマイクなど濃い~~キャラが織り成すくだらない話の数々

怒り、痛み、恐怖、敵意

マジでセンスが違う。並みの人間では浮かばない発想ばかり。

色々な映画のオマージュ盛りだくさん。

映画マニアが身内でワイワイ作ってる作品は素晴らしいです。

タランティーノがゲストコメンタリーなんかで出たりもしてる。
GaPTooth

GaPToothの感想・評価

-
0
愛するニッペガー(ニック+ペグ兄+エドガー)によるシットコム。1話30分。

脚本がペグ兄とジェシカだし、監督がエドガーなんで、そりゃ映画からTVドラマからゲームに至るまで、オマージュのオンパレード⤴⤴

いま観るとみんな若いね⤴

役だからじゃなくて、マジでスター・ウォーズおたくのペグ兄。
この時は、まさか自分が将来[スター・ウォーズ/フォースの覚醒]に出演するようになるとは思ってもいなかっただろうね。J.J.も覚えていたとはね。
pai

paiの感想・評価

5.0
0
🎉🎉最&高🎉🎉

だいぶ昔のドラマなのにこんなに笑えるのすごいなぁ〜〜

2秒くらいしか映らない小ネタに全力で、とっても愛と熱を感じる。
シーズン15くらいまで観ていたい☺️
1999年作/channel4/コメディ/ドラマ

「カップルと偽ってルームシェアをすることになった男女とその仲間たちの生活を描いたドラマ」であり、

DVDに付属されている小冊子によると、
◆イギリス版「フレンズ」!誰もが親しめる内容に加えて、映画オタクのエドガーライトとサイモンペッグが繰り出す様々なオマージュは実に秀逸!

◆99年にシーズン1が放送されると、若者を中心に大人気になる。ファンの熱い要望がネット中心に巻き起こり、01年にシーズン2が作られ、これまた人気ドラマになった。この人気にサイモン、ニック、エドガーが映画界に乗り込んで作ったのが「ショーンオブザデッド」だったのだ。

◆JJエイブラムス「完璧である。全編を通して、驚くほど笑え、さらに感情をも揺さぶる。このドラマは、全人類が観るべき作品である。」

売り文句にもあったが、まさに「ショーンオブザデッド」の原点だ。私は、某動画サイト(Google「spaced 動画」で検索すると..)で何度も××し、廃盤になったDVDを3万円(通常価格:1万円)でも購入してしまうほど大好きすぎる作品である。サントラもgoodです。

この作品で、BBC(channel4)の懐の深さを知り、channel4すげー英国すげーと実感するはず!英国が少しでも好きになったらBBC radio6を聴こう!
>|