北の国から '98時代のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『北の国から '98時代』に投稿された感想・評価

て

ての感想・評価

3.0
純が素直に感情表現してるの良い〜
嬉しいよ、とか、ありがとう、とか言える子だったんだね〜

正吉はそういう役回りよね。みんなの業を背負って生きていく。

蛍とシュウは何考えてるのかよくわからないな〜
カレス

カレスの感想・評価

5.0

純がこれだけ運命に弄ばれているのだから、せめて妹の蛍はセレブな大病院の心臓外科部長あたりと典型的な円満家庭を築けなかったものですか神様😭
草太兄ちゃんも出てこなくなってしまうし、ちょっと辛くて萎えた…

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.0

富良野を舞台に親子3人の成長を描く物語。さて今回は「父 炭焼きに夢中」「兄 彼女と距離を取られる」「妹 複雑な結婚」です———スペシャルドラマ版第7作。

岩城滉一さんのお話。
その正直すぎるキャラ…

>>続きを読む

正吉.螢来訪,砂浜,有機農法.草太牛糞.中畑木屑.生ゴミブレンド堆肥,炭焼き作り,作業服屋.スーツ下見,上砂川,シュウ実家,大家族,挨拶,日ハム-ダイエー,カラオケ,シュウ父22曲歌い帰り,雪子来訪…

>>続きを読む
ほんと色々とありますねぇ
まさかのソウタにいちゃん…
農業やるのって本当に大変だし、みんなでやるとより大変だなってすごい思う。

正吉良い奴やなぁ。
シリーズ1泣ける。
正吉にこんなにトキメクとは思わなかった。
個人的には純の恋模様よりも、正吉と蛍の話しをもっと見たかった。
蛍がずっと泣いてる回。正吉の異質な誠実さ。「そういう時代だ」自分に言い聞かせていた草太の隠された弱さ。
a

aの感想・評価

4.7

一人一人思い出しながら涙してる映像と幼少期からの演出にボロッボロに泣いた。
完全に似てるわけではないけど草太にいちゃんや純、中畑のおじさん、周りに実際いるようなキャラクターの存在で自分の人生が重なっ…

>>続きを読む
satton

sattonの感想・評価

3.8
この回はまさしく正吉の回だなぁ。色々な物事がガチャガチャ動く中で、一貫した誠実さにほっとする。結婚を報告されたときの五郎さんが良かった…。

なにが起こるか知っているので観るのに覚悟が必要で、一旦仁義なき戦い(サブ・北の国から)を挟んでしまった始末

〜前編〜

正式に離婚して富良野に帰ってきた雪子おばちゃん。ふらっとやってきてお風呂覗い…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事