幼い子どもが母の顔色を見るシーンで過呼吸を起こしました。トラウマえぐるな。
母の行動が主観と客観で全然違うのが本当にリアルで……。
女は母か娘の2種類、ちょっと確かにねと思っちゃった。
りっちゃ…
祖母からルミ子に向けられたのは無性の愛だったがルミ子から祖母へは見返りを求めている愛だった、そこからルミ子は娘にも見返りを求めるようになっていると思った。
ただ祖母も祖母で別の伝え方をしていれば、…
激鬱
言語化できないけど若干自分が子ども産みたくね〜と思ってしまう理由がいたるところにあった気がする
りっちゃんが幸せそうで私はとてもうれしかった
永野芽郁許すまじの姿勢をとっているが
くやし…
娘のことを自分の母親(娘の祖母)を喜ばせるための道具としか思っていない母親と、それでも母親のことを大切に思っている娘の話。
母、娘の捉え方をパートを分けて描いている。
特に母パートのねっとりとした…
母親が女として生きるって結構ありがちなパターンだけど、これは母親が娘として生きてるパターン。
ネグレクトとか虐待とかはまあ見慣れてるけど、これはなんとも言えず気持ち悪かったなぁ〜( ´›ω‹`)
湊…
怖い、見てて結構しんどかった。どっちの視点が正しいのか考えてしまった。ルミ子の実母が普通に良い人なだけにどうしてルミ子があんなに歪んでしまったのか謎。清佳も歪んでる。リオだけがあの家から逃げ出して幸…
>>続きを読むほんとに父親除け者で笑ってしまた
母親頭おかしいけどこういう人たくさんいそう可哀想
思ってることと行動がすれ違ってることってやパリあるんですね、怖いですね
あと終わり方微妙すぎたー、ベストな終わり方…
©2022 映画「母性」製作委員会