2024年公開、監督はアーロン·シンバーグ。この人は「身体的特徴とアイデンティティ、独自性」をテーマに映画制作しているクリエーターで、自らも口唇口蓋裂を持って生まれ、何度も矯正手術をされた自らの経験…
>>続きを読む見た目のせいだと思い込んで生きてきたけども、見た目が変わったところで中身が変わらなければそのままなんだっていう話。ただその見せ方が皮肉たっぷりでいかにもA24らしい。
「こう生きてみたいのにそうあれ…
MCUのバッキー役でお馴染み、『アプレンティス:ドナルド・トランプの創り方』でトランプを演じたセバスチャン・スタン主演作。
この映画のポスターや予告編から個人的に漂っていたなんとなくの食わず嫌い意…
自身最大の欠点やコンプレックスはかけがえのないアイデンティティでもある。いくら克服しようが、それを何も知らない他人に訳知り顔で語られるのは不快だし、逆に同じ当事者なのに自分よりも上手くその欠点と付き…
>>続きを読む自分がセバスタフェイスになったらなんでもできそうな気がしちゃうけどなかなか上手くいかないですね…結局はメンタルを鍛えないとダメなんでしょうか…
なんだかんだで自分のことしか興味ないイングリッドと得体…
あらすじ
顔に重度の変形を持つ俳優エドワードは、新薬の治験により念願の新しい顔を手に入れる。別人として順風満帆な人生を歩み出すエドワードだったが、かつての自分の「顔」に似た男が現れたことで、運命の歯…
セバスタがA24作品に出るということでずっと気になってた映画をやっと観れた。
正直私はあまり面白いとは思えなかったかな...。
でもこの映画が伝えたいことは何となくわかった気がします。
もちろん…
ブラックコメディとして抜群に面白い。
誰もが持つ普遍的なコンプレックス『ルッキズム』こそ、全世界共通でゲラゲラ笑える"ネタ道具"なのだと。
コンプレックスへ「依存/否定」。
それらを観客の心にチク…
顔面醜形の男が自分の欲しいものや理想の人生を手に入れるべく、新種の臨床実験で全く違う顔と人生を手に入れたのはいいが…
最初は順風満帆に見えたnew lifeもとあることをきっかけに崩壊していって最後…
やっぱりA24は題材に惹かれがち。
これ、自分の容姿にコンプレックス持ってる人全員が複雑な気持ちになる映画だと思う。
容姿、体型、自分の尺度でなんでも言ってくる人がいるけど、結局中身から来てるのか、…
© 2023 FACES OFF RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.