顔を捨てた男の作品情報・感想・評価

顔を捨てた男2023年製作の映画)

A Different Man

上映日:2025年07月11日

製作国:

上映時間:112分

あらすじ

『顔を捨てた男』に投稿された感想・評価

4.0

セバスチャン″バッキー″スタンが顔に障がいを持つ主人公エドワードを演じる。
自分の見た目にコンプレックスを持ち、
どちらかと言うと引っ込み思案な性格だが、極端な見た目専門の役者として、
それなりに平…

>>続きを読む
NS
4.2
セバスチャン・スタン、レナーテ・ラインスヴェ、そしてアダム・ピアソンが素晴らしい。
るき
4.0

「新薬で、見た目が綺麗になる」という点で『サブスタンス』と男女で対になる設定かなと思った。単純に比較することはできないけど。

エドワードは「顔を捨て」て、ガイになって、周囲に「エドワードは自殺した…

>>続きを読む

「人は見た目が9割」を思い出した、確かに見た目からどうしても物理現象として入ってしまうため、見た目の良し悪しは影響されてしまう。
以前のエドワードなら見世物のようになったり、あしらわれたりと不遇な状…

>>続きを読む

とても面白かった。主人公の自意識とアパートの部屋の状況がリンクしてるのに気づけるとだいぶわかりやすい。最後、オズワルドはガイとして通っていたはずの主人公を明確に「エドワード」と読んでいたけど、最初か…

>>続きを読む

人は外見だけじゃないよってことなんだろうけど、主人公はせっかくフツメン(イケメン?)になれたんだからその顔で楽しく生きればいいのにね!て思いました。けっきょくは本来の自分を受け入れて欲しかったってこ…

>>続きを読む
4.5



A24製作によるサイコロジカル・スリラー作品。監督アーロン・シンバーグ、主演セバスチャン・スタン。

先天性の顔の変形に苦しむ俳優志望のエドワードは、リスクを伴う顔の治療を受ける。劇的に変わ…

>>続きを読む

単純にルッキズムを斬る作品ではなく、多角的な視点で人の有様が描かれていたのはよかったが
内省的なヒューマンドラマと思い込んで観たら、ガツンとぶん殴られる作品。

エログロ、バイオレンスは平気な方です…

>>続きを読む
美醜やルッキズムについての話というよりは、執着の恐ろしさ、という話と解釈。

折角過去の自分からいつでも自由になる事が出来たはずなのに

「人は外見だけじゃない」というよくある説教をここまで意地悪に描くとはさすがA24。エドワードが欲しかったのは顔ではなくありのままの自分が認められること。この前のサブスタンスも合わせて、このテーマの真…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事