内容はあるし演技も良いけど、映画を通して伝えたいことがあまりにもありふれたやり尽くされた「人は中身が大事だよ」とか「ないものねだりは良くないよ」みたいな教訓だから、正直ぬるいしいちいちこの映画につい…
>>続きを読む主役はエドワード役のセバスチャン・スタンだけれど、どうしたってオズワルド役のアダム・ピアソンが印象的すぎるので彼のための作品ではないでしょうか。
生まれつき顔に障害を持つ男エドワードが治療によって…
めちゃくちゃ端的に言うと、顔じゃなくて中身だよ、って話ですよね。
主人公エドワードの顔面と内面の変化がメインですが、
憧れの女性イングリッドのファッションの変化も興味深かった。
彼女自身の成長や…
ホラーかと思って観たら、
全然ホラーじゃなかった。
顔の皮を剥がすとこだけ、ちとグロい。
不動産業で活躍できてたんだから、そのままいけばよかったのにねー。
俳優業とイングリッドへの未練がそうはさ…
とにかく笑ってしまう、または笑うしかない黒い笑いにくすぐられながら、観客の心の中にある「差別」を見透かしてくる切れ味に、次第に真顔になってきてしまった。
演劇映画、そして「演劇関係者」映画としても解…
顔に極端に変形をもつエドワードが
治験によってそれを治療し、新しい顔で暮らし始める。
当時思いを馳せていたイングリッドとも良い関係になるが、
かつての自分にそっくりなオズワルドが現れる。しかも彼は、…
© 2023 FACES OFF RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.