優れた人格のオズワルドと過去を捨てきれないエドワードを比較して、ルッキズムをテーマに自己認識の悲しさを描いた作品。
描かれなかったけど、地獄のような過去を持つエドワードにとっては厳しい展開で、過去を…
アーロン・シンバーグが監督/脚本を手がけた作品で、2024年の第74回ベルリン国際映画祭では〈最優秀主演俳優賞(銀熊賞)〉、2025年の第82回ゴールデングローブ賞のミュージカル・コメディ部門でも〈…
>>続きを読む言いたい事はわかるんだけど、映画としての面白さはイマイチだったなー、というのが正直な感想。ちょっと無理のある感じ。
と思ってたら、オズワルド役のアダム・ピアソンさんは実際に病気であのお顔で啓発活動…
A24ということで鑑賞。
顔の問題ではないということが言いたい映画なのかなんなのか正直なところよくわからなかったが、いろいろ考えさせられる作品だと思う。
ルッキズムだポリコレだという話をよく聞くが…
@機内
めちゃ面白かった。辛い感じかなーと思ってたけど、ただ捉え方が違うだけでdifferent manになるよ受け取った。放題がちょっとミスリード。オズワルド役の俳優が、メイクやマスクではないこと…
目の前に現れたのは、かつての自分にそっくりな男…
俳優志望のエドワード・ラミュエルは顔に極端な変形を持つ自分の容姿を気にして隣に引っ越してきた劇作家を目指すイングリッドに惹かれながらも自分の気持ちを…
・面白かった!皮肉が効いてるぅ。醜くても美しくても人の関心を惹くものだけど、どう振る舞うかでこんなに違う人生を送ることになるとは!
・オズワルドは本当に華やか。歌も特別上手い訳ではないけど自信に満ち…
顔さえ普通であれば、違う人生だったはず。と思っていた主人公。
気づけば同じような容姿のオズワルドの方が人に好かれ、やりたいことをやれている。
結局、自分のアイデンティティや自信はルッキズムではなく性…
2026003
舞台、音楽、撮り方、全てが1980年代(?)の設定なのか?。。よくわからん。
人物描写、意味のありそうなシーンの後が雑に感じたり、私には合わなかった。
イングリッドには嫌悪感しかない…
© 2023 FACES OFF RIGHTS LLC. ALL RIGHTS RESERVED.